ブログ

廿日市のスープカレー

2021年10月15日  

カープ、
大瀬良投手が勝ち、セイヤ選手がホームラン打ち、菊池選手が素晴らしい守備を見せる。
なんという幸せ!
昨日も横浜の捕手や内野手がエラーしまくり。
横浜は、捕手が補強最重点ということが はっきりしたことでしょう。
私たちの会話のなかでは、白濱選手など 横浜に行けば一軍だよね、と ヲタ話をしております。
今日は試合がありませんで、16日土曜日が巨人との直接対決です。
ここで勝てば巨人をひっくり返しそうですね。(負ければそこで終わり)。応援しましょう!

 

新型コロナ後遺症について、日本人のデータが発表されています。

新型コロナ後遺症 4人に1人が半年後も何らかの症状、女性、重症が後遺症リスク 日本人457人の調査
Yahoo 忽那賢志 感染症専門医 2021/10/10
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20211010-00259936

半年たっても症状が続く人がいるわけで、つらいことです。
後遺症を防ぐには、何といっても 感染しないこと、ですが、
ワクチン接種もリスクを軽減できるようです。

新型コロナワクチンを接種しても感染してしまうことはありますが、後遺症が起こるリスクを下げることができます。

まだワクチンを受けていない方については、ワクチンは受けたほうがよいと思います。
3回目を受けたほうがよいかどうか、は まだよくわかりません。

 

昨日も医院のレク。
場所とか、席の予約システムの不備は、 以下同文。
10月14日(木) DeNA戦「廿日市市」わがまち魅力発信隊!
スープカレー(大野寮 宮本料理長監修) 700円 300食
舞茸など廿日市産品がはいっています。
今のままでは 北海道スープカレーには 勝てません。
今後、廿日市を代表するメニューに成長するでしょうか、応援しましょう!
カープけん玉 3,850円 15個
当方の今シーズンのマツダスタジアムでの応援は、これで終わりです。
一緒に応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です