ブログ

往診車両は4輪駆動に限る

2021年07月9日  

昨日の雨、すごかったですね。
己斐の山の上のほうに診療に行ったのですが、山の斜面から茶色い泥水が流れ出ている区間もありました。
もう少し雨量が多ければ、ここの山は崩れるのでしょう。
茶色までいかなくても、路面に水がかなりあふれて流れている区間もありました、己斐上、おそろしい場所です。
市内でも、冠水している箇所もありました。
こういった場所は、4輪駆動車の4輪に常にトルクがかかるよう、用心して走りました。
やはり4輪駆動でないと 災害時・異常気象時には怖くて走れませんね。
往診車両は4輪駆動に限ります。

 

カープ、
長野さんさすが!
高橋昂也投手は、6-7回 投げてもらわないといけません。
今日は玉村投手です、応援しましょう!

 

昨日は広島市医師会 夜間急病センターで勤務でした。
発熱の方がポツポツ来られます。
しかし、熱の方は 必ず電話連絡して時間指定を受けてから 来院してください。
発熱患者さんの受付・診察・支払いの経路は 一般患者さんとは別に設定してあるのです。
御協力よろしくお願い申し上げます。

 

東京は緊急事態宣言になりましたね、医療者側の立場からすると当然です。
今回は、飲食店などに しっかり補償をせねばならないでしょう。
家賃の全額を7月8月の2か月分 負担します、
従業員の給与も1名あたり月20万円 負担します、など。
なにより
交通機関を止めることが有効で、おこなうべきだろうと思います。
都には都営バス、都営地下鉄などがあるのですから、午後8時で運行終了します、と 都がやればいいのです。
そして土日は運行本数を1割程度に間引く。
他の私鉄・JRにも21時での運行終了の協力を依頼すればよろしいです。

それと
「オリンピックは自宅で応援しよう!キャンペーン」
みたいなのを 展開すべきでしょう。
家で応援するのが当たり前、という 雰囲気を醸成するのが 上策と思います。

 

富士柿。セミドライって どんなんだろう?
って思って買いました。まだ食べておりません。
期間限定に弱いです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

広島市 新型コロナウイルスワクチン接種会場・予約方法
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/217375.html
接種を受けるには接種券、および事前に予約が必要です。
広島市 新型コロナワクチン予約コールセンター
050-3644-7513  9時から17時。土日祝日も対応
***
広島県新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
電話番号:082-513-2847  24時間
***

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です