ブログ

忘年会が出来る幸せ

2018年12月7日  

大リーグで活躍できなくなったら、どうするか。
黒田投手の男気、立派だったなあ、と改めて思います。

前マリナーズ岩隈久志の獲得を発表!今オフ第5弾の大型補強
スポーツ報知 2018年12月6日
https://www.hochi.co.jp/giants/20181206-OHT1T50140.html

岩隈投手は楽天に戻って、楽天優勝に貢献すればいいのに、
と思っておりました。
そして楽天でユニフォームを脱ぐ。
てっきりそうするものとばかり思っておりました。
黒田投手の件がありますので、カープファンの多くは そう思っていたのではないでしょうか。
巨人入りした、ということは
まだまだ何年も現役で活躍できる、と本人が思っていた、ということなのでしょうけれど。
これじゃあ 男気 とは呼べないですね。
まあね、プロ選手なんで お金第一で判断しても 誰も何も言えませんけどね。
西投手でも、イチローでも誰でも 巨人が取っていけばええねん。
それでも巨人は優勝できない(優勝はカープ)、ということを カープが示してやればええねん。
そう思っています。

昨日は、当院の忘年会でした。
忘年会がある、というのは 普通なら珍しくもなく当たり前に思われるかもしれません。
でも
当院は一昨年度は非常に非常に忙しくて
忘年会も新年会も出来なかったんです。
従業員のみなさんには、忘年会も新年会もなしで申し訳ないなあ、と思ったことでした。

この数年、多くの在宅患者さん、しかも在宅看取りになるレベルの 重症度の高い患者さんの紹介が増えているのです。
困った時は折口医院に、というのが ケアマネージャさんにも訪問看護ステーションにも、病院の相談室にも広まってきたみたいで、それはとてもありがたいことであります。
今年から岡田先生に加入していただき、医師2名体制になっています。
そのおかげで業務分担も出来るようになってきており
昨年、一昨年のように 連日連日何時間も残業、という事態は減ってきています。
忘年会が出来る、というのは とてもうれしいこと・幸せなことだなあ、と思っているのです。

中電本社すぐ近く 寿司大将 ふぐ刺身
CIMG9018.JPG
★インフルエンザ情報
12月3日、安佐南区 原小学校で学級閉鎖が出ています。
広島市は流行入りしています。
手洗い、咳エチケット、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です