ブログ

情報共有のツール

2012年08月14日 , 

折口内科医院は8月13・14・15日は夏季休業です。
御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

雨ですね。
カープの試合はあるのでしょうか。
広島星まつりは本日。雨天決行です。

厚生労働省 在宅医療連携拠点事業
「在宅・施設医療ネットワーク広島」では
ICTを活用した多職種による情報共有システムとして
(株)エイルのシステムを採用することとしました。
http://www.eir-note.com/

東広島市医師会も本事業でエイルを採用することに先行決定しています。
広島市も東広島市もシステムを統一しておいたほうが
医療側も利用者側もメリットがあるだろうと考えました。
各地でバラバラのシステムでは、困りますものね。

このシステムでは
費用は事務局にしか発生しません。
ネットワークに参加する各種事業者や、患者・家族には費用は発生しないのです。
また
医療情報保護についてのガイドラインにも準拠しています。
当ネットワークでは、
さらに個人情報保護を強化した運用をおこなうこととし
作業手順書の準備をすすめているところです。
秋からはモデル的稼働をおこないます。
もうしばらくお待ちください。

***
第10回広島星まつりの御案内です。

8月14日(火)、第10回広島星まつりです。
会場は東広島市 道の駅福富。研修室、ホール、芝生広場。
17:30-18:30手作り天体望遠鏡工作教室。
申込みは定員で締め切りました。
19-20時:公開天文講演会
宇宙に生命を探す 前国立天文台台長 観山正見氏
今夜の星空ほか 夢天文台アストロ 中尾一弘氏ほか
20-21時:公開天体観望会。
ライト、寝転がるビニールシート、虫よけを御持参ください。

天文講演会・天体観望会は参加費無料、事前申込不要です。
雨天決行。雨天時は観望会は中止です。
観望会中止の場合には
観山正見先生による天文Q&Aをおこないます。
専門家になんでも聞いてみましょう。

SUBWAY 炭火照り焼きチキン 野菜ダブル
a teriyaki.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です