ブログ

戦闘機が市街地上空を飛ぶということ

2022年06月11日  

カープですが。
野村投手、ひさびさの登板でしたが、よかったですね。
次の登板も期待しましょう。
それとも大瀬良投手が戻ってくるでしょうか。
交流戦でホームランのないチーム、という屈辱も 逃れました。
まあ、打率一番低い、盗塁一番少ない、失策多いほう、というのは 来年の課題ですねえ。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

さて、
広島市でも 米軍機の騒音が 目立つようになってきました。
8日夜は 「軍用機の騒音でうるさいねえ」、と 我が家でも話をしておりました。
沖縄に行ったことのある人ならば、「この音は戦闘機の音である」と わかります。
外に出て確認しようか、とも思いましたが、
すでに視界の外に飛び去っている可能性も高く、ムダな行為と考えました。

夜空に轟音…米軍機か 目撃相次ぐ 広島
広島ホームテレビ 2022/6/9
https://news.yahoo.co.jp/articles/85345bb6396361250fe47da780c447908c23a5af

 

これまでは、ブラウンルートなどを飛行する戦闘機であっても
市街地上空では おとなしく飛行しているのが 普通でした。
市街地でもやかましい飛行、ということは
米軍に 余裕がなくなっていることを 示します。
北朝鮮情勢、あるいは 中国情勢が のんびりしていられない状況になってきている、ということ。
マスコミが報じている以上に、状況はかなり切迫してきている、ということを 覚悟する必要があります。

アメリカは、北朝鮮の核軍事施設を爆撃・破壊するくらいのことは やらないのかな?
今のままですと、北朝鮮が 核爆弾+ミサイル技術 の両方を 手にすることになってしまいます。

 

三越 横浜・中華街展 にて。
<天王酒家>いちご飴
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/hiroshima/shops/other/other_shopnews/shopnews0207.html
とうかさん屋台の りんごあめを買えなかった、という話を緩和ケア薬剤師がしたところ
三越の店員さんが、 この飴をすすめてくれました。
屋台の飴より 絶対においしい、と 太鼓判でした。
店員さんたちも、何やかんやで 特別展の商品を食べる機会は けっこうあるらしいです。
自分の食べた体験をもとに おすすめ商品を紹介してくれますので、まあ間違いはないです。
我が家でも大好評でした。

今回 この飴は、私の口には 入りませんでした。
次回の横浜・中華街展では、ぜひ私も食べたいと思います。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

さいごまで自宅で診てくれるいいお医者さん [2022年版]コロナで注目!在宅医療ガイド
朝日新聞ムック 2021/10/14
在宅看取り実績のある診療所 全国リスト1518
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=23195
当院は広島県3位の在宅看取り実績です。
広島市では2位です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です