ブログ

投票に行こう!

2021年10月26日  

カープですが、
ヤクルトと阪神と、終盤に来て 面白くなってますね。
両チームとも自信をつけたでしょうから 来季も手ごわくなりそうです。

 

昨日は寒かったですね。
往診・訪問診療時に 手が冷えるので ホカホカカイロを出そうと思いましたが
昨年のものは一つも残っていませんでした。
使い切ったんですね、覚えてないけれども。
というわけで 今日はホカホカカイロを買う予定です。
患者さんのお腹をさわるときに、冷たい手ではダメなんですよ。

 

さて、
昨日は期日前投票に行ってきました。
投票日当日には 患者さんの急な往診依頼がはいる など 何があるかわかりません。
行ける時に行っておく、というのが 私どもの業界の鉄則です。

期日前投票に、特別な理由はいりません。
選択肢がありますので、 「仕事」に〇をつけておけば いいのです。
本当に仕事ですか? とか 何の仕事ですか? って 聴かれることは ありません。
印鑑も不要。
19時前ですが、私たちのほかにも たくさんの方が来ておられ、順番待ちとなっておりました。
小さい子連れの御夫婦もいました。

私は、広島県民をバカにした1億5000万円事件を 許しません。
正しく調べ、正しく裁かないといけないと思います。
これ以上調べない、というなら 残念ですが 岸〇総理本人が選挙区で落選してもらっても かまわないほどだと思います。
広島選出の総理大臣 岸〇さんを応援したい気持ちはやまやまですが、それ以前に解決すべき問題がある。
広島県民をバカにしやがって。二階に住む人、アヘさん、ガースさんは絶対に許さないぞ。
こいつら、ぜったいブタ箱に放り込んでやる。

投票に行こう!!

 

なお、比例区では政党名を記入しますが、
国民民主党も 立憲民主党も、略称は「民主党」で 同じです。
略称で書かれた投票は どうなるんでしょうか、案分でしょうか。
2政党の略称が同じ、なんて ダメですよね。民意が正しく反映されない可能性がある。
立会人の方にそう言いましたが、無言でした。先刻ご承知で、しかも 対応のしようがないのでしょう。
ですから、「印刷間違い」ではないようです。

 

最近食べたお菓子
GODIVA チョコレート一六タルト。
なんでもチョコレートにしてよい、というものではないですが、チャレンジ精神は買いましょうね。
広島でいえば
もみじまんじゅうにも チョコはありますが、
GODIVAチョコもみじ、とか GODIVA生チョコもみじ、というのは あってもいいかもしれません。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

“投票に行こう!” への2件のフィードバック

  1. はるめ より:

    ほんまです。1.5億はどんなところのお金なのか?誰が指示し最終的に出したのか?目的、使途を明らかにして 有権者の判断を仰いで欲しいです。特に連立与党の候補者の党からも声が上がらなかったことは同罪と思います。
    まぁ、野党と野党なんですけどね。野党執行部がもう少ししっかりしてくれたらなあ。
     緩和ケア医さん緩和ケア薬剤師さん
    今までいろいろとご相談にのっていただいていた姑の介護 本日 すべて終わりました。認知症の講演会、看取りについての講演会 いざって時にとても役に立ちました。ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です