ブログ

支援物資受け入れ中止です

2014年09月6日  

カープ、横浜に大勝で2位浮上、いいですね。
ヒースの加入、大きかったですねー、グッジョブです!
横浜スタジアムは、CS進出の期待がまだある、ということで
この土日はチケット完売状態なのだそうです。
横浜には悪いのですが、3タテでいきましょう。
私たちは優勝を目指すのみです。
今日の先発は大瀬良くん。
応援しましょう!

とはいえ、
昨日も夜の訪問診療が2軒、
そのあとレセプト作成・送信の作業をしましたので
テレビを見て応援する時間は全くない状況でした。
今日明日は少しでもテレビ応援が出来たらいいな、と思っています。


さて、
9月2日の当ブログで
被災地に送られても困る物、
の記事を御紹介しましたが、
今回の広島土砂災害でも支援物資の受け入れは中止となりました。


広島市災害ボランティア本部
2014年9月5日
http://hiroshimavc.jp/archives/1163

9/5 支援物資の受け入れ中止について

広島市の土砂災害について、お見舞いをいただき、ありがとうございます。
皆さまからいただきました多くの支援物資は、日々のボランティア活動に使わせていただいています。

これまで、数多くの支援物資をいただき、保管場所の確保や物資の整理のため、支援物資の受け入れを一旦中止させていただきます。
***


昨日の中国新聞の記事によりますと
やはり古着などが送り付けられることが多いようですし
なかには着払いで送ってくる人もいるそうです。
受取拒否するしかないですね。
「あなたに不要な物」は、「被災地でもゴミ」なんです。
被災地にゴミを送るのはやめましょう。

体を動かせる人は肉体労働ボランティアなどを、
直接の肉体労働が困難な人は義援金を寄付する
というのが いいんじゃないでしょうか。



カロリーの少ない間食として。
表記されている こんにゃく風わらびもち が正しいのか
わらびもち風こんにゃく が正しいのか
どっちでしょうかね?

P1070329.JPG

★新型インフルエンザ情報
中国ウイグルで初の死者、H7N9型
msn産経ニュース 2014.9.5 20:45
中国新疆ウイグル自治区ウルムチ市の女性(66)が8月、鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)に感染して死亡した。中国当局から3日に通報を受けた台湾衛生当局が5日までに発表した。同自治区で感染や死亡が確認されたのは初めて。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140905/bdy14090520450009-n1.htm
エリアが広がっているのか、
たまたまなのか。
続報をウオッチしておきましょう。

コメントは受け付けていません。