ブログ

救急医療崩壊の原因は 実は・・・かも ?

2022年02月8日  

昨日も寒かったですね。
水曜からは 少し暖かくなるようです。
当分はPM2.5 も 黄砂 も 少ない予報ですので、その予報が当たるといいですね!

 

さて、コロナワクチンですが。
ファイザーのワクチン配給量は 非常に少ないです。
老人施設などでは、モデルナワクチンで接種するしかない状況です。
でもね、
これまでの まだまだ少ない経験ですけれど、
ファイザー、ファイザー、モデルナ、と来た高齢者の 発熱などの副反応の率が かなり高い印象があるんです。
「モデルナでの3回目も、量が少ないので、ファイザーと同じ程度の副反応だ」、という専門家からの発信情報が流れていますが、
どうも現場の感覚としては モデルナのほうが「明らかに」副反応が多い、強い、と 感じるんですよねー。
しかも、
血管炎系の副作用が多いような印象を持っています。
統計を出すほどのデータは持っておりませんので、偶然かもしれませんけれど。
血管系の副反応が出れば、これはもう入院加療しかありません。
しかも、救急入院が必要となります。
「モデルナ推奨によって救急医療崩壊」に ならなければいいのだが・・・、と懸念しております。

 

しかし、高齢者や、現場を守るには、ワクチンしかないのです。

想定を上回る第6波の医療逼迫 1日死者数が第5波を超える 3回目ワクチンの意義は?
Yahoo 倉原優 呼吸器内科医 2022/2/4
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20220204-00280479
伝播性が高いウイルスほどワクチンの寄与度が高くなるというのは公衆衛生学的な常識ですが、なぜかここにきてワクチン不要論が再興しています。広く3回目のワクチン接種を普及させることが望まれます。
***

副反応の人が出るのは仕方ない、と どこまで腹をくくれるか。
これは政治家が国民に正直に話しかけてもらうしかない、と思うんですよ。

 

我が家では 5人中の4人が大絶賛したイチゴ「かおり野」
たとえばネットで購入できないのか、調べてみました。
かなりの高額です。
大きくなる品種ですので、大きくて形の良いものが揃えば 高くなるでしょうね。
あまおう なんて 目じゃないほどの金額です。
それにしても デパ地下でも こんなに高いイチゴは 珍しいほどの高値。
これが食べ放題なんて、どんぐり農園、お得ですね!

 

サンモール50周年 記念ポッキー。ゲットできれば ラッキーかも。
https://www.sunmall.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/09ea3874379ac6b1409eb25297348362.png

https://www.sunmall.co.jp/?page_id=17

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

“救急医療崩壊の原因は 実は・・・かも ?” への4件のフィードバック

  1. ⑦パパ より:

    腋の下が女性のお乳のように腫れてびっくりしました。
    痛い痛い。

  2. イライザ より:

    いつも楽しく読ませて頂いています。とても勉強になることが多く、助かっています。

    ワクチンですが、数日前、モデルナで3回目の接種を受けました。2日目に熱が出ました。1回目と2回目は、問題がありませんでしたので、確かに3回目のモデルナの方が副反応が強かった、と言えます。ブログでも報告しましたので、御覧下さい。

    http://kokoro2016.cocolog-nifty.com/blog/2022/02/post-4c41a1.html

    • origuchi より:

      イライザさま
      コメントありがとうございます。

      どうもモデルナは失敗かなー、と思ってはおります。データといえるほどのものは ありませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です