ブログ

新しいコロナ経口治療薬が認可

2022年11月23日  

コロナですが。
東京と北海道は 1万人を超えてきました。
北海道、岩手、山形は 過去最多を更新しております。
長野県では 医療非常事態宣言が出ております。

 

シオノギの、新しいコロナ経口治療薬が認可されました。
軽症者に有効な薬のようですので、期待は大です。
ただし、「処方可能な医療機関・薬局」というのが まだ登録方法が公開されておりません。
すでに使用されている薬の前例からすると、オンラインでの講習受講が必要になるものと思われます。
当院も出来るだけ早く 処方可能医療機関の登録をしたいと思っておりますので、情報を待っている段階です。
もうしばらくお待ちください。

 

岸田政権ですが。
寺田大臣の首を切るのが遅すぎました。
それどころか、自身にも 公職選挙法違反の疑惑が報じられるとは。
文春砲、おそるべし!

カワイクナイ夫婦の 金と政治の問題は、まだ決着ついていません。
高額なツボを売りつける教団の問題も、結局は 金と政治です。
地元選出の岸田総理を応援したい気持ちはあるにしても、
金と政治の問題は ちゃんと決着つけてもらわないと困ります。
解散総選挙をするにしても、辞職するにしても、決着つけてからにしてくださいね。

 

三越 京都展。舞坂の うなぎ蒲焼。
保存期間が正月明けまでありますので、購入しました。
正月に、「おせち料理では 何も食べられる物がない」、という事態も想定されますので。

また、京都展では、ベビーカステラも買いました。(写真なし)
えびす講の屋台でもベビーカステラは売っていたはずと思いますが、 そりゃ京都展で買いますわなあ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、むくわれないというのは、病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高給優遇」のところは見つかると思います。
ただし、高給優遇で求人するということは、キツい職場、あるいは やりがいは少ない職場だ(やり手がいない)という覚悟は必要です。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、在宅緩和ケアは やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です