ブログ

新型インフルエンザ、名称変更

2011年03月3日  

中区は雪はありませんが非常に寒いです。
北の方は雪でしょうか。

新型、というのは いつまで新型なのか?
ということなんですが、
本年度で終わり、次年度から名称変更となるそうです。

「新型インフル」の名称、季節性になったら「H1N1 2009」
産経新聞 3月1日(火)21時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000633-san-soci

昨年度には抗体をもっていない未成年の多くが感染。
今年度は、未成年の感染よりも20歳代を中心にして感染しました。
2年間で、若年人口の多くが一度は感染してしまった、
と考えられます。
というわけで次年度からは特別な対策は必要がなく
季節性インフルエンザとしての対応だけでいいであろう、
という判断になります。
2年でほぼ一区切り、というのは
過去の新型インフルエンザのときにもみられる現象です。

新型インフルエンザの本命は H5N1 です。
高病原性鳥インフルエンザの動向が大事ですよ。

サイオトのイエティコースに
モーグルのコースが出来ていました。
私たちは短いスキー(ファンスキー)なので旋回が簡単、
そのため基本的にはコブはそんなに苦になりません。
苦になるのは、深い新雪や雪だまり。
ここに突っ込むと急ブレーキがかかり転倒します。
それと、他の人が滑ったあとの 深い溝。
ボーダーの滑ったエッジ跡や、しりもち跡などは、
十分な角度をもって横切らないと
簡単に足をとられて、やはり転倒してしまいます。

旗門設定も2コースありました。
回転競技の雰囲気を味わいたい方はイエティコースへどうぞ。
P1140430.JPG
★インフルエンザ情報
庄原市で休校が出ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です