ブログ

新型タバコ

2017年12月15日 , 

インフルエンザワクチンですが、
今年は当院では接種予約は受付しておりません。
御了承ください。
手洗い、咳エチケット、よろしくお願いいたします。

昨日は、日が出ていたので少し暖かかったですね。
今日も暖かいといいですけれど、どうなりますか。

天気がよい時は、運動したいですね。
プロ野球選手にも会えるかも。

DeNA石田 黄金山登りで鍛える「足にジワジワくる」
スポニチ アネックス2017年12月14日
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/12/14/kiji/20171213s00001173245000c.html

昨夜は
吉島病院オープンカンファレンスに出席してきました。
講演:禁煙外来の最前線
~新型タバコの話題も含めて~
講師:川根博司 先生
要点
電子タバコはニコチンは含まれていない。
満足感がないため、すでにすたれてきており、加熱式タバコに変わってきている。
加熱式タバコは タバコの葉を 火をつけて焼くのではなく蒸し焼きにしたものとイメージすればよい。
ニコチン依存症の状況にあることは従来タバコと同じである。
有害物質の吸引、および吐きだし。副流煙(受動喫煙) という問題は解決されていない。

禁煙治療をおこなう医療機関は
敷地内全面禁煙であること が 必要条件です。
このため
新型タバコについても敷地内では許可されない、ということになります。
***

当院も
敷地内では新型タバコの使用を許可しません。
「敷地内全面禁煙」です。
よろしくお願いいたします。

Smoke Free リボン
CIMG6445.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です