ブログ

新型ワクチンの無断キャンセル

2009年12月10日 ,, 

平成の歩き方5 服装

医師から「運動してよい」との許可も出た、としましょう。
さあ、歩きに行こう!
と思ったあなた、
ちょっと待って。

じつは準備がまだなんですよ。
1:歩くのにふさわしい服装・靴
2:歩くのに適したコースや時間
これをまず決めないといけないのです。
背広やハイヒールがウォーキングに適した服装とは思えませんよね。

では、まずは服装から。
歩く、という動作は、股関節、膝や足首などを動かします。
そこに ひっかかりが出るような服装ではダメ というのは わかりますね。
けっこうあるんですよ、歩くのに力が必要な服装、というものが。
一番いいのはスポーツ用のジャージのズボンです。
伸縮し、体をしめつけることがありません。
「トレパン」ともいいますね。
伸縮素材でできているものがウォーキングには適しています。

今週の花 シクラメン
091209_084255konngetu sikuramen.jpg
★新型インフルエンザ情報
全国の患者数、減少。
Yahooニュース 12月11日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000026-san-soci
今月6日までの1週間に全国約5千カ所の医療機関を受診したインフルエンザ患者は1カ所当たり約31人で、前週の39・63人から大幅に減少したことが10日、国立感染症研究所の調査で分かった。

そうか、ピーク過ぎたのか、と安心してしまう、というのが一番よくないです。
国民の全員が感染してしまったわけではないので、
警戒をゆるめてしまうと、一気に再流行する可能性があります。
次にくる流行は、成人・持病のある人たちですよ。
うがい手洗い咳エチケット の徹底を続けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です