ブログ

新型ワクチンも入荷

平成の歩き方6 服装
ちょっとウォーキングするだけなのに
わざわざ運動用の服なんてイヤだな、
見るからにジャージやトレパンはイヤだな、
ふだんの日常生活でも着られるものがいいな、
という方もおられるでしょう。
その場合には、伸縮素材で出来ているものを選びましょう。
ともかく腰や膝の動きに制限をかけないものであれば大丈夫です。

街着として普段使用できるもの、としては
ゴルフスラックス、なんていうのも おすすめの一品です。
これだと日常生活で着用しても、まったく違和感ありません。
色や柄などいろいろありますので、
うまく選べば勤務先でそのまま着用しても全く違和感のない物もありますよ。
これだと職場への往復でウォーキング、なんていう場合でも大丈夫です。
もちろんゴルフ場でしか着られないような
ドハデな色使いのものもありますけれどね。
そういったものは「休日の雰囲気」で明るく楽しく着用しましょう。

写真は シラタマツバキ。
091217_110121tsubaki2.jpg
★新型インフルエンザ情報
新型ワクチン、一昨日入荷しました。
この2-3日で、どこの医療機関へも配布されたものと思います。
今回配送されたものが第5回出荷分です。

今後の配送スケジュール、発表されています。
第6回は今月下旬に配られる予定です。
第7回は1月中旬(第7回のみ 10ml大瓶が大半)
第8回は1月下旬 の配布予定となっています。
ここまでが国産ワクチンだと思われます。

第5回・第6回では、医療機関が希望した数量の約40%の
配布となっています。(5回・6回の合計で)
基礎疾患のある方、1歳未満の乳児の保護者の方など
優先対象の方には年内にかなり接種可能ではないかと思いますが、
その他の方については1月までお待ちいただくことになります。

もうしばらく
うがい・手洗い・咳エチケット
よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です