ブログ

旧車まつり マツダ サバンナRX-3

2022年10月29日  

昨日は いい天気でしたね。
往診・訪問診療は いい天気だと うれしいです。
市内を車で走り回るのは、幸せな時間でした。

 

昨日は、仕事そのものは 遅くまでかかりまして。
医師会の勉強会に参加することも出来ず、
白神のお祭りに行くことも出来ず。
もちろん ランニングすることも出来ず、でした。
今日は 夜の神楽はともかく(夜は寒そうなので)、白神に行けるといいなあ。
いが餅屋さんが 来ているはずなんですよねえ。
ねらいは いが餅と ベビーカステラです。

 

マイナカードと保険証の一体化について。
マスコミも報道をはじめました。

紙の保険証廃止でマイナンバーカードと一体化に断固反対!窓口負担も増
女性自身 2022/10/28
https://jisin.jp/life/living/2145637/

 

年金や介護保険や、健康保険について。
記事をぜひお読みください。
それぞれの項目は短い記載ですので、ここが入り口で、あとは自分で詳しく調べることになります。

「自民党に投票するからこうなる」がトレンド入り…消費税、退職金、雇用保険に国民年金まで負担増の “超重税国家” に
FLASH 2022/10/28
https://news.yahoo.co.jp/articles/321eb80092005fa9b2eece193e1fc9f82702b544

 

私は消費税については もっと高くてもよい、と考えています。
たくさん買う人が たくさん税金を納める制度は ある意味 とても公平です。
フランス等では 消費税は もっと高いです。
そのかわり
ゴチャゴチャした税制は止めて、スッキリさせねば ならないでしょう。
税金、年金、健康保険制度などを スッキリわかりやすくしていけば、
それはIT化でき、省力化、省エネ化でき、管理はAIに移行できるでしょう。

 

道の駅 赤来高原 の隣の 飯南町役場職員駐車場で
10月23日(日) 旧車まつり が 開催されました。
正しくは 「昭和の車 in 飯南町」というようですが、
「旧車まつり」という幟が立っておりましたので、旧車まつりで 通じるのでしょう。

私が一番目を引かれたのは マツダ サバンナRX-3です。
スカイラインGT-Rの連戦連勝記録をストップした車。
例えるなら 常勝巨人を打ち負かした 田舎球団カープ、という図式ですかね。
あこがれの車でしたが、当然 手に入れることは出来ませんでした。
いやいや、本当に久しぶりにホンモノを見ました。
かっこいー!
いいもの 見させていただきました。
RX-3は、見物の人が途切れなかったですよ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。科は応談です。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?
御連絡お待ちしております!
たとえば外科ですと。
手術したあと、「生活の質」は どうなるのか?
切らないほうがいいのではないのか?
術後は 何が一番 問題になるのか?
という質問に対しては 経験にもとづく外科医の判断が役に立つでしょう。
外科の専門知識・技能が発揮できる場面も とても多いんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です