ブログ

暑い時にはチョイ昼寝

2022年07月6日  

昨日も蒸し暑かったですね。
へばりました。
点滴を必要とする患者さんも多かったです。
エアコンをいれ、水分をこまめに飲みましょう。
冷房でなくドライでもよいです。
室内でも熱中症に なりますよ。

あまりにへばったので、 訪問診療の隙間時間に15分間ほど 昼寝しました。
暑い時にはチョイ昼寝。 最高です。

 

カープですが。
雨の時は ドーム球場・屋根かけ球場は いいですね。
でもね、選手寿命を考えると 人工芝より天然芝球場がいいと思うのです。
その理由でその球団を選択する選手(とくにベテラン選手)も 出てくるでしょうね。
私たちはドーム球場をうらやむ必要はありませんですよ。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

さて、ケイタイ会社の通信障害ですが。
大臣が えらそうに発言しているのを聞いて、 この大臣アホか、と思いました。
「がんばってもらわねば困る」 みたいに言われただけで ちゃんと出来るなら
最初からみんな そうしてますがな。
失敗した相手に対して「がんばれ」だけ、というのでは ダメなんです。

119番が通じない事態になったのが問題だ、というならば。
国の政策としての110番・119番が どんな状況でも通じるようなシステムに改変せねばならないでしょう。
その部分は「国の政策」部分なので 金を出します、ということでなければ ね。

金は出さないが口は出す、というのは 最低最悪の対応なんです。
この大臣、わかってますかねー。

テレ朝ニュース
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000260267.html
通信障害により119番への通報に支障が出たことについては「命に関わりかねない影響が出たことは極めて遺憾であり、事態を深刻に受け止めている」と強調しました。

 

口に含むと幸せな気持ちに包まれる、
サブレミシェル  期間限定  レモンのケーキサブレ
https://www.sable-michelle.com/cake-sable

東京駅大丸のお菓子売り場で買って帰るのですが、
広島でも売っていたみたいですね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です