ブログ

朝夜の寒さ対策を

2016年04月30日  

昨日は、PM2.5 も 黄砂も「少ない」日でした。
近くの山だけでなく、遠くの山も 尾根筋・谷筋が しっかり見えます。
こんなに視界がよかったのは久しぶり。
これが続いてくれるといいのですけどねー。
5月2日からPM2.5「非常に多い」、
5月3日から黄砂「多い」予報です。
外出予定の方は予報に注意しておいてください。

それと
天気はよかったのですが、風が強くで、冷たく
気温はあまり上がらなかったように思います。
ゴールデンウイークにキャンプを予定されている方は
「予想より寒い」と考えての装備をおすすめします。
とくに 明け方は非常に寒いですよ。
車で移動でしょうから、銀ロールマット、寝袋は用意されたほうがよいです。
使い捨てカイロも キャンプ場に持って行ったほうがよいと思います。
これらは来季以降にも、あるいは災害時にも活用できますから 持っておいて損はありません。


昨夜は家族でカープ観戦でした。
若いお嬢さんで 半そで(ユニフォーム)、ミニスカート
なんていう服装の方がおられましたが、
日が落ちてからは寒そうにされている様子でした。
我が家は 夜は寒くなると予想し 大人はウインドブレーカー、
孫にはダウンベストを用意して行き、ちょうどでした。
カープ球団の方、
寒い時用のカープグッズとしてタイツ(女性用)、赤いウインドブレーカーなど
いかがでしょうか?
ノースフェイスなどアウトドアブランドとコラボし本物志向で。
Carpロゴを、小さく控えめにした防寒着類、春秋には需要があると思いますよ。



入場者全員に新井ポスター

P1040298.JPG
P1040299.JPG

新井2000本安打達成セレモニー
黒田投手から花束贈呈でした。
場内は大拍手

P1040240.JPG

新井2000本安打記念メニューも用意されています。
4月29日・30日、5月1日のみ販売
鶏肉の旨み!地元広島産の赤鶏カレーライス/TEPPAN 1,000円
・・・売り切れでした。
今日明日 行かれる人は早めにどうぞ!


4月29日だけのメニューもありました。
蒲刈小学校コラボメニュー販売!
広島県呉市にある蒲刈町の特産物「藻塩」を使用したオリジナルメニューを4月29日(金・祝)に販売いたします。
「少しでも蒲刈町に興味を持ってもらいたい」という蒲刈小学校の生徒たちの想いを受け、ミネラル豊富な蒲刈産の「藻塩」を使ったメニューを開発!
蒲刈町の活性化に繋げるため、開発したメニューを特別にマツダ スタジアムで販売いたします。
***
鶏のグリル~蒲刈藻塩レモンソース~
タケノコ天ぷら は 売り切れでした。食べたかったな。
常設メニューにしても いいんじゃないでしょうか。

P1040246.JPG

★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントは受け付けていません。