ブログ

木村草太氏講演会のお知らせ

2017年02月2日  

日曜日に、呉市立美術館のあと ゆめタウン呉に行きました。
行きは、渋滞とか気になるものはなかったのですが。
買い物を終えて帰ろうと思うと、
立体駐車場のフロア出口の料金ゲートで大渋滞。
あまりの渋滞に、
「出口ゲートを開放しろ、ポールを上げたままにしろ」
という指令が出たようなのですが
係員がその開放操作が出来なくてモタモタ、さらに数分間 無駄に待たされる。

渋滞は、ゆめタウン敷地を出るまで続きます。
立体駐車場を降り、北出口から出て右折するのですが、
その先にある信号1回で10台程度しか進めません。
10台のうち5台は西方向の道路から来る車を流し、
5台を立体駐車場を出てきた車を流します。
立体駐車場は3つくらいのフロアがあります。
つまり
信号1回で、各フロア2台ずつ程度しか 進めない、というわけ。
これでは出口で大渋滞するのは当たり前です。

これだけ動線の悪いショッピングセンターは珍しいと思います。
ゆめタウン呉には もう行きたくない、と思いました。
何とかしよう、何とかしてください、とは 誰も言わないのかな。

菊池のワッペン 大小
P1060265.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
手洗い、咳エチケット、よろしくお願いいたします。

【木村草太氏講演会のお知らせ】
憲法を、身近なものとして考える
首都大学東京 都市教養学部法学系教授
日時:2017年2月26日(日)14~16時
場所:広島国際会議場ヒマワリ
参加費:一般1000円、学生・障がいをお持ちの方は無料
主催:ひろしま医療人・九条の会
Twitter
https://twitter.com/9_iryojin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です