ブログ

本日から 通常通りの外来診療です

2022年01月4日  

昨日も いい天気でしたね。
公園で遊んでも そう寒く感じることはありませんでした。
この正月休み中、公園で子供や孫と遊んでいる家族を たくさん見かけました。
いい年末年始でしたね!

 

本日から 通常通り外来診療いたします。
よろしくお願い申し上げます。
在宅医療は年末年始も24時間365日 対応しておりまして、
昨日も午前2時に連絡あり、在宅看取りの出動がありました。
今年もがんばりますよ!

 

新型コロナですが。
東京の感染状況、および 全国の感染状況が ほぼ3か月前の数字に戻りましたね。
年末年始にかけて、不気味なほど静かな様相でしたが、今後はそうはいかないでしょう。
忘年会、帰省、初詣に初売りセールが復活・体験できたので、それでよしとすべきでしょう。
新年会も、やるなら1月の早いうち、ですね。
グーグルの患者数予測では、東京は1月下旬に1日300人を超えます。
2月に入れば1日500人を超えるでしょう。(減る要素がない)
1日500人を超えれば また「非常事態宣言」が発令される状況となるでしょう。
つまり2月上旬には また非常事態宣言ですね、きっと。
もちろん、いい方向に予測がはずれてくれると うれしいんですけれど、患者が減る要素が 今のところ何もないんですよ。
O株には3回目のワクチンも おそらく焼け石に水。
1日何万人という感染が続き、国民の多くが感染者となってくれば そこで感染は下火に向かうでしょうが、
それには2か月くらい かかるんではないでしょうかね。
欧米のO株流行状況を注意深く見守って、参考にしていくしかありません。

 

吉島東 わいず亭
家族がそろえば、やっぱりお好み焼きでしょう。
孫たちには、鉄板でお好み焼きが出来ていく様子を見てもらいました。
今回私が食べたのは、牛しょぶりスペシャルに、玉子W、野菜W。いろいろ出来ます。
わいず亭には 10人はいる座敷席があります、家族向け。
いその麺を使用しておりますので、おいしいし、安心です。
わいず亭は、コロナで長期間 休業に協力してくださったお店です。
ありがとうございます。
私たちは休業・時短に協力してくださったお店の事は忘れません、応援しますよ!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です