ブログ

村神様は すごいですね

2023年04月1日  

昨日も天気よくて よかったですね。
往診・訪問診療で市内を走り回っています。
千田廟公園(せんだびょうこうえん)の桜も よかったです。
いやー、最高ですね!

 

カープですが。
開幕戦で ヤクルトに勝てるとは 思っておりませんでした。
なにしろ 村神様が WBCで覚醒してしまっていますのでね。
今日は床田投手です、応援しましょう!

今年は優勝だ! なんてことは 言いません。
負けても何一つ文句は言いません。
負けるに決まっているじゃないですか。
新井監督の采配を楽しむ1年ですよ、楽しみましょう!!

 

さて、
県・市の医師会から お知らせが届きました。
サミット期間(5月18日から22日)=木金土日月 は
受診についてはサミット期間前や期間後への変更を御検討ください。
というものです。

当院は 少なくとも 19,20日(金土)は 休診にしようと思っています(ほぼ確定)。
18日(木)、22日(月)も 休診にするしかないかな、と これは検討中です。
市内は大渋滞で、仕事にはならん、と 思っているのです。
車での患者の来院も無理ですが、職員の出勤も 可能かどうか あやしいと思っています。

プリンスホテル→ 宇品IC→ 吉島IC→ 平和公園
というルートを安全に確保する必要がありますが、
これは2号線を通行止めにするしか 出来ないことです。
県警は
山陽道のう回路として 国道2号線をあげていますが、
そんなの無理じゃろ、と思うんですよね。
「山陽道のう回路は 全車 中国道に回れ」というなら まだしも、
2号線に回って来られたのでは 市内全域はものすごい渋滞になるに 決まっています。
県警の人、「想定外だった」なんて あとで言うなよ。

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合などは、 働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です