ブログ

東京の人出はすごかった

2021年12月14日  

銀座ライオンに行く用事がありまして。
広島から東京に向かう新幹線、ほぼ満席でした。
日曜日の帰りの新幹線は、自由席では立ち客が出たらしいアナウンスが流れておりました。
広島駅も東京駅も 人がいっぱい。
人流は 回復しておりますね。

 

有楽町駅で降りると、まず目にしたのは すごい行列。
最後尾! と書いたプラカード。
そのずっと先には・・・
宝くじ売り場でした。
宝くじを買うために行列するなんて、東京人はアホやな、と思いましたが、
「買うというイベント」を楽しんでいるのでしょうね。
並ぶだけなら 何十分楽しんでも タダですので。

あくまで数学的に言うならば
どこで買おうと当選確率は同じです。
1等が毎年 一番多く出る売り場で買おうが、
この何十年 1等も2等も出たこともない売り場で買おうが、当選確率は一緒です。
さらに
当選権利の換金忘れ、が 毎年 何十億円も発生しております。
それを防ぐには、ネットで購入すればよいのです、ネット購入でも当選確率は同じです。

 

さて、
岸田さんの人事、なかなか深いですね。
任命しておいて、自ら辞任に追い込まれるであろう、と読んでのことでしょうね。

石原伸晃内閣官房参与が辞任「当たり前の感覚すらなくなるのか」「失笑」助成金受給で批判集める
中日スポーツ 2021/12/10
https://news.yahoo.co.jp/articles/198532fc35382ca6c7d6f8e3657e038bab11037a

参与に、と 小さなエサを撒き(日当2万円チョイという、国政を動かす人間にはハナクソのような値段)、
食いつかなくても実害なし、食いつけば 自ら辞めるしかなくなり石原氏の将来が完全につぶれる。
目の前のエサに食いつく貪欲な人間である、ということを白日の下にさらす高等戦術。
お見事でした。
ガースさんを引きずり下ろす作戦も大成功でしたし、
岸田ブレインは 大変に優秀ですね!

 

東京に行った用件のメインイベントは、銀座ライオンでのイベントでした。
ビーフカレー。私は御飯なしで ルーだけ食べます。
糖質制限が定着すると、とくに夕食では 米とかパンとか麺とか、とくに体が欲しないんですよ。
でも おやつは制限しません。プリンアラモード
酔っ払いのオジサン連中も みんな食べました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です