ブログ

東京オリンピック 中止だ中止!

2020年08月1日  

カープ、勝てませんねー。
森下投手、2点で負け、とは 残念でした。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

新型コロナですが。
東京、ついに400人超えましたね。
このままですと、来週は1000人。
60歳以上の感染者が増加しつつあり、重症者も急速に増えてくるでしょう。
大阪では検査の陽性率がほぼ1割になっています。
大阪もすぐ500人レベルになるでしょう。

歌舞伎町のホストクラブが・・・、なんて言ってる段階で 手を打てばよかったのですが、何の手も打ちませんでした。
休業の強制力、あるいは休業補償が国から与えられていないので 手が打てなかった、というのが 正しいのかもしれません。
もう封じ込めは不可能です。
東京オリンピックは、もう来年は開催不可能ですね。
となると、早く 「開催延期、2022に」、と発表したほうが良いでしょう。

 

「東京オリンピック 中止だ中止!」
AKIRA
以前は全巻 持っていたのですが、部屋に置き場所もなくなって
本を大量に整理した時に 手放しました。

で、この春、
「東京オリンピック 中止だ中止!」、という場面が ネットで流れまして。

名作アニメ「AKIRA」の看板、京大に出現 東京五輪「中止だ中止!」完全再現
京都新聞 2020年2月29日
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/174561

こんな場面、原作にあったかいな? 記憶にないなー。
それとも映画(DVD)かな?
というのを 確認しようと思って、久しぶりにAKIRA原作を読もうと思ったわけです。
もちろん買うのではなく、図書館で予約しました。

 

市立図書館で「まとめ借り予約」が出来ますが、5冊までです。
第6巻は 5巻までを返却して予約しましたが、数日で来ました。
便利になったものですね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です