ブログ

東京上空に ニコちゃんマークを描く

2021年03月31日  

昨日はかなり霞んでいましたね、黄砂です。
こういう日には 外に出ないようにしたいところですが、そうはいきません。
午前3時すぎには 在宅看取りで出動しました。
なんか今日は体がだるいな、眠いな、黄砂のせいかな? なんて思っていましたが
深夜に起きて出動し、睡眠時間が短かった、ということでした。

 

桜は 満開ですね。
吉島公園や 寺町付近の土手あたりでは もう散り始めています。
風でヒラヒラと舞っていく、という光景は いいですね!
桜をしっかり楽しみましょう!

 

新型コロナですが。
第4波の 患者増加期にある今、
厚生労働省の職員が深夜0時まで大人数で宴会、というのは 信じがたいことです。
今、東京で それは やっちゃいかん、というのが わからないんでしょうか。
もう 「飲食を伴う会合は 深夜0時まで」とするしか ありませんね。

当方は 飲食店自粛(休業・時短)論者 ではなく、移動制限(終電21時とか)論者です。
東京都も大阪も、都営とか市営の交通機関を所有しておりますので、
終電・終バスを早める、土日はほぼ全休に近い間引き運転にする、という政策をとればいいんです。
感染拡大防止について、住民に対するインパクトが大切なんだと思っています。
厚生労働省の宴会報道は、 なんだよ、自分たちは宴会するのかよ!
という 非常に大きなインパクトを与えました。
国会議員の銀座飲み会報道よりも たちが悪い。
もう自粛やら何やら言われても、聞く耳もてというほうが 無理ですよね。

 

新型コロナでは、ブルーインパルスの飛行、というニュースもありましたね。

エアレースパイロット室屋義秀氏、東京都上空11か所にニコちゃんマークを描く「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライト実施
3月31日12時~13時ごろ実施予定
CAR WATCH 2021年3月29日
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1315110.html

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です