ブログ

柳井で鯛を食べたいなら

2023年06月7日  

カープですが。
試合結果しか見ていないので アレですが。
同点で終わらず、勝ち越しまでいったのが 良かったですね。
栗林投手に勝ちがついた、というのも いいことです。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

ロードスターですが。
各地で 「ファンの集い」が開催されます。
そういう車って、珍しいですよね。

最大規模の「軽井沢ミーティング」で 重大発表があったようです。
990S(キューキューマル エス)が 販売終了となるようです。
990Sというのは 車重990kgという 最軽量モデルで、
「スポーツカーは軽さが命」を 体現した特別仕様車です。
特別仕様車を2年売る、という 異例のヒット車でしたが、終売になるようです。
もし 買いたいな、という方は 今しかありませんよ。
ただし、990Sは マニュアルしかありません。オートマ設定なし。
また、快適装備もありません。
そこらが 割り切れる人には 「買い」です。
買いたいなら6月にはオーダーを入れないと いけないようです。
また、来季モデルは ヘッドライト類が変更される らしい という話も流れています。
(注:ロードスターは 毎年毎年 マイナーチェンジしています)

 

マツダ「ロードスター」の「新型モデル」は“今秋”登場か!? 「超軽量モデル」も合わせて終了! 開発担当主査が明らかに
くるまのニュース 2023.05.30
https://kuruma-news.jp/post/652054

2023年秋にマイナーチェンジ? 「990S」販売終了? ソフトトップモデルへの2.0Lエンジン搭載? 『軽井沢ミーティング2023』で語られたマツダ・ロードスターの未来とは!?
MotorFan 2023/05/31
https://motor-fan.jp/mf/article/142237/

 

釣りは朝が早いです。
早寝、早起きしなければ いけません。
というわけで土曜日の夕食は、17時から。
いとう 食べログ
https://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350602/35003862/

柳井で 鯛が 食べられるとは 限りません。
大畠とは 目と鼻の先なんですけれど。
事前に予約していくのが よいです。

刺身盛り合わせ。これは2人前です。

鯛姿づくり
何が入荷しているか、水槽にいるか で その日の選択が決まります。
今回は 水槽に あこう が いましたが、それはちょっと巨大でした。

タコの唐揚げ。 ビール・酒がすすむ味付けです。
大畠は 「鯛、たこ、瀬戸貝」の3つを前面に 売り出しています。
「汐待ち鍋」も 柳井・大畠で 最近PRしておりますね。

天茶。 ふつうにかきあげ天ぷらの茶漬けでした。シメに ふつうにおいしい。

ところで
周防大島には じんだ味噌があり、
「あらかわ」 では メバルのじんだ味噌の天茶 というのが あります。
そういったものかな? と 思いましたが、 ちがいました。
そもそも じんだ味噌の料理を出すお店は限られますね。
すおうおおしまドットコム
http://www.suouoshima.com/syokuji/zinda.html

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

お知らせです。
ひろしま美術館 ミュージアム・コンサート
2023年6月11日(日) 14:00~15:00
東京オペラシンガーズ
テーマ:歌でめぐる日本の四季
https://www.hiroshima-museum.jp/event/concert.html
鑑賞は無料ですが、当日有効の入館券が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です