ブログ

桜があちこちで咲いています

2021年02月25日  

暖かい日が続きますね。
それでも往診・訪問診療に出動するときは、患者さんを冷たい手で触らないように
ホカホカカイロを用意して出かけます。
しかしカイロ使用していても 冷たいと言われることも多いんですけども。
ごめんなさいです。
暖かいので、腰に貼るカイロは ここ数日は使用しておりません。

桜が市内のあちこちで咲いています。
ソメイヨシノではない桜ですが、きれいです。
サクランボの木でしょうか。
往診・訪問診療に出動時にはカメラを持ち歩いていないので、写真は今週末ころにアップできれば、と思っています。
吉島 もみじ作業所の横の公園が、今いちばんキレイですかねー。今週末は花見かな?
吉島公園 上の段、吉島公園の南側土手筋沿い、など けっこうあちこち咲いています。

 

昨日は、訪問診療時に 太陽柱 サンピラー も見ることが出来ました。(写真なし)
往診・訪問診療で市内を走り回っていて、きれいな花を見たり、きれいな空や夕焼けなどを見ることが出来たり。
ああきれいだな、うれしいな、と思うことが多いのです。
ありがたいことです。

 

休業や時短に協力してくださった吉島エリア・たかの橋の飲食店を中心に これからしっかり応援したいと思っています。
RESTAURANT Seji
食べログ
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34023416/

ハンバーグとオムライス。ボリュームあります。
このほか、えぞ鹿など ジビエ料理もあります(写真撮り忘れ)。
次回はタンシチュー、牛ほほ肉 赤ワイン煮、鯛カルパッチョなど食べたいと思っています。
もちろんコースもあります(コースは前日までに要予約、のようです)。

お子様カレー。お子様オムライスもありますので、小さい子連れでも大丈夫。

さつまいもスープ。おいしかったそうです。
単品メニューに、サラダ・スープ、パン・ライスなど 追加することも出来ます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗い・消毒をする
・換気をする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です