ブログ

梅坪 うぐいす餅

2016年02月13日  

暖かくなる予報ですが、この土日は雨。
外で遊べないのでは、あまりうれしくないですね。

さて、
ディズニーランド&シー、1日券値上げ 4月から7400円に 「開発投資で価値向上」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00010006-chibatopi-l12

ディズニーといい、USJといい、
入場料が非常に高くなっていますね。
これは、家族4-5人で行ったとすると、大変な出費です。
まあ、
最近のアトラクションの待ち時間はとてもとても大変なことになっているそうですから
入場者数を減らし、かつ 売り上げを減らさない方法としては
チケット値上げという方法が王道なのかもしれません。

孫たちと一緒にディズニーランドに行ける時がくればいいな、
とは思うのですが、
その時には入場料はいくらになっていて
アトラクション待ち時間はどうなっているんだろう、と
いらぬ心配をしております。
人混みとか、待ち時間とかが 基本的にはキライなもので・・・。



福屋八丁堀店地下 梅坪
最近はもっぱら和菓子。
季節の上生菓子。左上は うぐいす餅。
季節を感じることができますね。

P1040028.JPG

★インフルエンザ情報
広島市では、11日が祝日だったため
12日付の学級閉鎖数はかなり少なくなっています。
現時点で学級閉鎖措置中の学校しか公表されていないため、
全体の流れがわかりにくくなっています。
今日明日は雨、バレンタインデーということで
デパート、ショッピングセンターや映画館に行こうと考える人も多いでしょうが
妊婦や乳幼児、持病のある人は 人の多い場所には行かないほうがいいでしょう。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
また
熱や咳、下痢のある人は
病院や高齢者施設へのお見舞いには行かないでください。
病院内・施設内で流行すると、死亡者が出ます。
よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。