ブログ

榎酒造、今年は蔵開きを開催4/29-5/3

2023年03月21日  

往診・訪問診療で市内をあちこち走り回っています。
今のところ 桜の開花状況がいいのは 吉島公園の 下の段です。
土手沿いは まだまだみたいです、土手沿いは風が寒いからではないかな、と。
今日から雨予報ですので、桜が楽しめるのは もうちょっと先になりそうですね。

 

昨日から平和公園に機動隊が入っています。
往診・訪問診療のさいに、機動隊の車が平和公園内に入っていくのを見ました。
どうやら常駐するようですね。

警視庁機動隊員も広島入り G7サミットに向け 本格的な警戒態勢に
RCCテレビ 2023/3/20
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a2081515c2101897d9f3b0bae2b14224a60e366

サミット期間、および その前後1日ずつは 訪問診療はとりやめ、を考えています。
訪問診療の日程を 前後に ずらします。
この期間中は 仕事には ならん、と思っています。
往診依頼があれば行くとしても、電動自転車かな。
職員の出勤をどうするか、も 考慮中です。
きっぱりと休診にする、という選択も 考え中です。

 

さて。
音戸 法専寺での墓参りのあとは
音戸観光文化会館うずしお に 立ち寄りました。
そこで
華鳩 生にごり酒 を 発見。残り1本でした。もちろん購入。
瓶内で発酵は続いているらしく、栓に穴があいておりますが、
「活性にごり酒」というような活性は ないです。
開栓注意の表示もありませんし、普通に開栓できました。
栓をふさがないよう、瓶を横にしないでね、という程度の活性です。

にごりというお酒を広島で一番最初に出したのが私たち華鳩です。
とのことです。
それは知りませんでしたね。
https://hanahato.ocnk.net/product-list/4

 

華鳩に関する情報です。

お待たせしました!
今年は蔵開き通常開催いたします!
4/29(土・祝)~5/3(水・祝) 10:00~16:30
5日間の開催です。
https://hanahato.ocnk.net/diary

音戸の蔵元ですので、応援しておりますよ!
行きたいけれど 車での移動になるので 試飲は出来ませんからねえ・・・、どうしましょ。

 

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集。内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、むくわれないというのは、病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高給優遇」のところは見つかると思います。
ただし、高給優遇で求人するということは、キツい職場、あるいは やりがいは少ない職場だ(やり手がいない)という覚悟は必要です。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、在宅緩和ケアは やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です