ブログ

残ったペットボトル飲料は 捨てましょう

2021年09月1日  

カープ、
押し出しで点をもらう試合は 勝たねばいけなかったですね。
今日は玉村投手です、応援しましょう!

 

昨日も暑かったですね。中区では32℃だったんですって。
アイスを食べたくなる暑さでした。
今週は木曜日だけ雨で30℃以下ですが、ほかの日は31℃が続く予報です。
まだまだエアコンいれ、水分をこまめに飲みましょう。

 

あまりエアコンを使わない御家庭で、下痢・嘔吐の人が多くなっています。
食べ物は冷蔵庫に入れてなければ痛みます、食中毒をおこすのです。
また、
開栓して口をつけたペットボトル飲料も危険です。
菌あるいはカビが むちゃくちゃ増殖します。
その日に飲み残したものは、捨てるようにしましょう。
お茶であっても、です。
それを防ぎたければ 直接口で飲むのではなく、毎回コップに移して飲みましょう。

 

ニセ医学です。
プロテインを摂取、というのは 一部のトップアスリートが 専門の栄養士の管理下でおこなうものです。
一般の人には プロテインなんちゃら は必要がありません。
害になることもありえます。
テレビなどで「健康によい」と宣伝している物は 基本的にはアヤシイ、疑え、です。

「健康維持にプロテイン」は逆に体壊す医学的理由
タンパク質の過剰摂取が引き起こす大問題
東洋経済オンライン 2021/8/9
https://toyokeizai.net/articles/-/445939

「激しい運動をすると、筋肉が分解してエネルギー源として使われるから、積極的にプロテインで補わないと筋肉が減ってしまう」という説明は 間違っています。

 

昔はプロテインなんて ありませんでした。
さぞや多くの農民、漁師、木こり、飛脚の人たちは 筋肉が減って大変な目にあったことでしょうねえ。
「プロテインで補わないといけないなんて、そんなことはない、バカなことを言うな」というのが 正しい反応です。

私どもは高齢者の方に対して
たんぱく質、鉄、カルシウム・ビタミンDを積極的に摂るよう 指導説明をしております。
たんぱく質というのは 具体的には肉・魚・卵・豆腐ですよ、と説明します。
プロテインを摂れなんて 絶対に言いません。

 

GODIVA フルーツジュレ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です