ブログ

比治山の桜

2019年04月7日  

いい天気ですね。
花見には絶好の天気でした。

私は、土曜日午後の訪問診療のあと、レセプトの作成と送信をおこないました。
毎月5日に行う作業ですが、今月は5日には夜間急病センター勤務だったので6日になりました。
作成、送信は各3分程度で終了。
レセプトなんて、電子カルテであれば なんということない作業です。
それからいくつかの機材にバックアップを取る作業をおこないます、この時間のほうが長いです。

そのあと
孫たちと一緒に比治山に花見に行きました。
市内の桜の名所というのを 見せておきたい、と思っておりまして、
可能なかぎり 出かけていきます。
比治山も満開、いいですね!

予報どおり広島でも黄砂が観測された、とのことです。
黄砂情報に注意をお願いいたします。

比治山は、他の桜の名所にくらべ
バーベキュー・焼肉の人が少ないように思いました。
焼肉のケムリが苦手な人には おすすめかもしれません。
(たまたま昨日だけの現象だったのかもしれませんが)。

吉島公園は焼肉のケムリで、 桜をめでるどころではありません。
川土手のほうが、よほど花見に適しています。

カープもサンフレも勝ち、いいですね!
とくにサンフレは 現時点で首位です。
今年も優勝しますよ、応援しましょう!
カープは、鈴木セイヤ選手がすごいですね。
今日の先発は九里投手です、阪神に勝ち越しだ、応援しましょう!

比治山の桜
ぼんぼりもあるし、売店も出ているし。
夜に行ってみても 花見らしい雰囲気なんでしょうね。
P1100537.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

ひろしまポップカルチャー2019
4月13・14日です。
NPO音楽は平和を運ぶ が 共催しています。

BRN3C2AF473F36F_003622.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です