ブログ

油断してはいけない

2020年07月28日  

天気悪いですね。
彗星見たいのに、かないません。
水曜日頃までダメでしょうかねえ。
情報では すでに暗くなり4等星級で 肉眼ではもう無理とのことです。
双眼鏡と三脚を持って 晴れを待つしかないですね。

 

カープ、
6点差からの逆転勝利、よかったですねー。
RCCラジオを聴いていた人にはおわかりでしょうが、
8回表、先頭打者の西川選手の打球を横浜センター梶谷選手が 緩慢な守備をした、ようです。
全力で打球に追いつき、打者走者を2塁に進めない、という守備ではなかった。
解説者の人がここで言ったのは。
6点差あり今日も勝ち、と油断している。こういう外野守備をしてはいけない、という、 カープが教訓にすべき守備である。
カープとしては、相手の油断を許さないぞ、カープは最後まであきらめないぞ という攻撃を見せてもらいたい、逆転してもらいたい。
というような内容の事を 語っておられました。
カープの選手に、その解説者の声が届いたとは思えません、試合中にラジオ聞く選手はいないでしょうし、
放送ブースの声が聞こえることもないでしょうから。
でも、解説者がそう言うくらいですから、
もしかしたら カープ選手全員が、「なめやがって、コノヤロー」と思った状況だったのかもしれないですね。
カープ、ここからの連勝を期待しましょう。
今日は九里投手です、応援しましょう!

ところでサンフレは、相手チームに新型コロナ感染者が多発し、試合中止となりました。
今後も同様の状況が出てくることは想定しておかねばなりません。
参加各チームは それぞれチームをまったく2つに分け(AセットとBセット)、
それぞれは全く交流のない状態にしておく。
そして、Aセットに感染者が出れば Bセットが出場する、
というようにしておかねば いけないと思いますが。

当院も往診・訪問診療は Aチーム・Bチームの2チーム制にしておりますよ。

 

新型コロナですが。
医療機関 初の倒産だそうです。
医療機関初のコロナ倒産、岡山 真庭市の整形外科医院
東京新聞WEB 2020年7月27日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/45140/

どの業界も経営が苦しいでしょうが、医療機関も苦しいです。
冬のボーナスが出ないことが すでに決定している医療機関もあるようです。
倒産ラッシュになるかもしれませんし、ある程度の規模の病院も閉院・買収(身売り、吸収や合併)、再編になるかもしれません。
公立・公的病院も含め、です。

 

墓参りのあとは、呉のおいしい和菓子屋さんへ。
鶴屋安芸、歴史があります。  小ぶりで、お茶菓子に喜ばれます。

季節のものとして 水まんじゅう。おいしいです。

定番は 「鶴饅頭」とみんなが呼んでいる、利休饅頭。
ここで、食べてみたいお品書きを発見。「西王母」ですって。
早い時間に売り切れになるそうです、次回は朝早く行ってみなくては。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です