ブログ

海辺の親子マルシェ

2017年03月20日  

昨日はいい天気でしたね。
3月23日頃に中国本土にかなりの規模の黄砂が予測されています。
それが日本に届くかどうか。
黄砂情報にも用心しておいてください。

昨日は
墓参りのあと、音戸 日招きの湯 汐音 しおんを目指しますが
途中の呉ポーも目的の一つ。
呉高校が甲子園に登場ですから
呉市内は空いているのではないか、との読みでした。

結論からいえば呉ポートピアはおおにぎわい。
駐車場が大変でした。
海賊船の遊具で走り回り、孫たちは大満足でした。

呉高校の試合については
守備妨害で試合終了、とYahoo ニュースに出ていたものですから
どんな状況だったのかな、と
夕方からテレビニュース番組を見たのですが
結局 その場面を見ることが出来たのはNHK夜のスポーツニュースでした。
高校生ではあれは仕方ないでしょうねえ。
1点負けているあの場面で勇気をもってスタートしていたわけですから。

粘って追いつき、逆転した呉高校、みごとです。

海辺の親子マルシェで購入
食べ物ではありません、手作り品です。
本物みたいですねー。
CIMG4606.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

講演会情報
広島市まんが図書館開館20周年記念講演会「広島を描く、広島で描く」
会場が変更になっていますので御注意ください。

日時:平成29年4月22日(土) 14:00~16:00※開場 13:30
場所:広島段原ショッピングセンター 6階 イオンシネマ広島
(南区段原南一丁目3番52号)
※ 広報紙「ひろしま市民と市政」3月15日号で広報した会場から変更しています。

講師
こうの史代 氏 (漫画家)
吉村和真 氏 (マンガ研究者、京都精華大学副学長 マンガ学部教授)
久保直子 氏 (比治山大学短期大学部美術科講師)

対象:一般
定員:380名(要申込・抽選)
申込:往復はがき(1人または1家族で1枚)に郵便番号・住所・参加者氏名(ふりがな)・電話番号を記入のうえ、次の宛先までお申し込みください。
宛先:〒732-0815 広島市南区比治山公園1番4号 広島市まんが図書館「記念講演会」係
締切:平成29年4月7日(金)必着
http://www.library.city.hiroshima.jp/news/manga/2017/03/892.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です