ブログ

熱がなくても発熱外来へお願いします

2022年08月27日  

カープですが。
巨人より安打数は多いんですけどねー。
今日は遠藤投手です、応援しましょう!

 

無症状でコロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口(朝7時から)、新天地集会所(夜8時まで)など 予約不要です。しかも無料です!!
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

 

さて、
昨日は 非常に忙しい1日となりました。
ひとつは コロナ患者、発熱患者が おおぜい来院されたことであり、
同様に 往診でコロナ検査を何人もおこなう必要がありました。
「発熱外来は要予約」です。
が、
熱がなくても ノドとか咳だけでも、今はコロナ陽性です。
「感冒症状」の方は 熱がなくても 「発熱外来」の該当者であり、要予約なんです。
一般の患者さんと、コロナ患者さんを 外来待合で「混在」してもらうわけに いきませんので
熱が無くても発熱外来予約でお願いいたします。

コロナの迅速抗原検査キットは、残量がきびしくなってきました。
それに比べると PCR検査(検査会社に委託)は 手持ち数量に少し余裕がありますので
最近ではPCR検査をおこなう患者も多くなっています。
PCR結果が出るのは 早くて翌日の夜、場合によっては2日あと、です。
御了承ください。

 

もう一つは、
新規の在宅診療依頼の患者紹介が 急増しております。
1日に3名の新規依頼がありますと、
えーと、この人は・・・何の人だったっけ? と なってしまいます。
医師がもう1名 ほしいです。
私たちと一緒に 在宅診療やりませんか?

 

いただきものです。最北の酒蔵 国稀。北海道限定 純米吟醸。

2020北海道北のハイグレード食品 受賞商品
「北のハイグレード食品」は、一流シェフやカリスマバイヤーなど「食」分野の第一人者たちが集う北海道の「食サポーター」等による選考を経て、北海道産食品のトップランナーを選定。道内の食材を生かして道内企業が製造する優れた食味、高い品質管理、強い消費者訴求力を備えた商品が賞を受けます。
***
おいしいですよ!

 

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、むくわれないというのは、病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
ただし若い医師を優先させていただきます、30歳代・40歳代の人がありがたいです。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高級優遇」のところは見つかると思います。
ただし、高級優遇で求人するということは、やりがいは少ない職場だ(やり手がいない)という覚悟は必要です。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です