ブログ

爆心地の地図

2019年08月7日  

医療法人和平会 折口医院ブログ として ブログ再開しております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
新ブログに移行し、まだ手探り状態です。
まだ画像貼り付け、とか コメント欄の設定などが うまくいっていません。
何かお気づきの点がございましたら 御一報くださいませ。

 

カープ。
アドゥワ投手、出だしの連打で、これはイカンと思いましたが、
あとを粘れて、よかったですね、すばらしい!
今日はジョンソン投手です、応援しましょう!

 

暑いですね。
台風の雨で 気温は下がりましたが、蒸し暑くなりました。
今日からまた暑い日が続きます。
盆明け頃までは 熱中症に用心しましょう。
冷房をいれ、水分をこまめに飲みましょう。

食欲がおちてきた方も多いです。
冷たい麺類でもかまいませんし、冷ややっこや卵豆腐など 「簡単調理」で 食べやすい物を食べましょう。
食欲が落ちると、ビタミンの錠剤やドリンクでビタミンを補おうとする方がおられます。
ビタミンの種類や量によっては 胃が悪くなり、さらに食欲が落ちる場合もありますので
御用心ください。
ビタミン類は 摂れば摂るほどよい、というものではないのです。
錠剤か、ドリンクか、どれか1種類のみとして、朝の早い時間の摂取だけにしましょう。

 

さて、8月6日。
私どもは車の中で黙とうでした。
いろいろと 朝はやくから動かねばならない日もあります。

当院の所在地は 吉島東 です。
学区としては「中島小学校区」です。
その中島地区は、戦前は広島市第一の「都会」でした。
都心であり、繁華街だった、と言ってもよいでしょう。
中島小学校の児童や関係者は このことはよく知っているわけですが、
もっと広く知っていただきたいことだと思っています。

 

爆心地の地図、再現した父 その言葉を体現する広島知事
朝日新聞デジタル 宮崎園子 2019年8月5日
https://www.asahi.com/articles/ASM7J7SKWM7JPITB00V.html

ぜひ記事をお読みください。
無料部分だけでも よくわかると思います。

 

今回の東京の宿は、ゲートホテル東京でした。
セミナー会場から徒歩50メートルという至近距離でしたもので。
朝食のエッグベネディクト。
これだけおいしいものは はじめてです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です