ブログ

病院内クラスター発生は「気の緩み」ではない

2020年10月24日  

カープ、
床田投手、粘ったんですけど。
バント野選がね、あせりましたね、もったいなかった。
打線は3安打なので どうしようもない、と言えますが、
1死で走者が3塁にいるときに どうやって点を取るつもりだったのか、打者に聞いてみたいものです。
1死3塁ならば、点を取るのにヒットはいらないのに・・・。
ま、今さら1勝しようがしまいが関係ないので来季に向けて好きに打て、ということなんですかねえ・・・。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

さて、
新型コロナですが。
院内感染とか、施設でのクラスター発生とか、いろいろ報道されまして。
なかには
感染対策がいいかげんだったんじゃないか、と思われる方もあるかもしれません。
しかし、今 医療・介護の現場は 非常にピリピリした厳戒態勢なんです。
仕方ない面もある、というか、もう本当に仕方ないとしか 言いようがないんですよ。

舛添氏の言うように病院内クラスター発生は「気の緩み」によって起こるものなのか 一医療従事者からの反論
忽那賢志   感染症専門医
Yahoo 2020/10/3
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20201003-00201174/

なにしろ
患者本人に熱が出たり、症状が出たりするよりも前に
他の人に感染をさせてしまう、という疾患なのですから。

現在の流行では、死亡率はそんなに高くはない、ということで
病院や施設の「面会制限」は 緩和される方向となりました。

 

しそシロップ
周防大島 お寺カフェ
山口県周防大島町油良587 寿源寺境内

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、三密を避ける、よろしくお願いいたします。

こころの健康 よろず相談
2020/10/25(日)10時から15:30
広島市
https://www.city.hiroshima.lg.jp/soshiki/66/186557.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です