ブログ

発熱者は非常に少なくなりました

2022年06月15日  

昨日は広島市医師会 夜間急病センターで勤務でした。
発熱での受診者は 非常に少なくなっておりました。
いいことです。

 

これに関連しますが。
夜間急病センターのこと、というわけではなく。
熱が出ても、コロナ検査を受けるかどうか、「会社に聞いてから」と言われる若者が 多くなっています。
自分の体のことなんですから、自分のことは自分で決めればいいと思うんですけど。
会社としては
コロナ患者が出たということでの 風評被害を恐れるのかもしれませんし、
保健センターに知られたくないブラック職場なのかもしれませんが・・・。

熱があっても出勤しろ、とか コロナ陽性でも出勤しろ、とは 言わないハズです。
その逆で
熱がなくなってしまえば 出勤してよい(コロナであれば行政に休業期間が決められてしまう)、
という会社の判断なのかもしれません。

 

そもそも
若年で持病がなければ コロナ治療薬が投与してもらえるわけでもありませんし。
「解熱剤を飲んで、家で安静に寝ていなさい」、で 終わりなんですよねー。
検査を受ける意義は じつは若い人にはあまりないんです。
その本質を理解し実践している会社だとしたら それは立派な会社ですよね。

 

はなの舞 柳井駅前店
刺身5種盛り  はまち、カンパチ、おこぜ、スズキ、たこ。

鯛が 入ってないんですよ。
柳井・大畠・周防大島の飲食店は、鯛を売りにしなくては、と思います。
全店で 「鯛」をキーワードにしたメニューを競い合えばいいと思うんですよねー。
和食系のお店では 「鯛めし」を出す、とか
洋食系のお店では 「鯛を使ったパスタ」を出す、とか。
食べ歩きが出来るようになれば、リピーターが当然増えると思うんですよ。

ざぶとんステーキ
柳井だからといって、魚ばかりを食べたいわけではありません。
肉が食べられるのは居酒屋チェーンのいいところです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コンサートのお知らせです。
人の心に平和のとりでを築くコンサート2022
NPO法人 音楽は平和を運ぶ 主催
https://music-peace.jp/
音楽には国境がなく、言語・宗教・民族の壁を乗り越え調和を生む力があります。音楽を愛する市民の力を集め、音楽を通じて平和を発信したいという趣旨から、広く市民から演奏者を公募しています。

日 時:2022年7月24日(日)15時 開演
場 所:広島文化学園HBGホール
入場料:2,000円(全席自由)※未就学児のお子様の入場はお断りしております。
出演者:指揮:田中 祐子/平和を運ぶオーケストラ/平和を運ぶ合唱団
演奏曲:L.v.ベートーヴェン / 歌劇「フィデリオ」より序曲
L.v.ベートーヴェン / 交響曲 第5番「運命」
W.A.モーツァルト / アヴェ・ヴェルム・コルプス
G.フォーレ / レクイエム ニ短調 Op.48

※チケット申込みはこちらから
https://music-peace.jp/ticket.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です