ブログ

白神さんの祭りだ、うれしい!

2021年10月29日  

カープ、大瀬良投手の完封勝利、いいですね!
来季は15勝はあげてもらいましょう(安仁屋算では20勝かな)。
今日は九里投手です、最多勝めざして。応援しましょう!

 

さて、
お祭りです。
白神さんの祭りは 例年通り10月の28日・29日で開催です。
例年通り 露店が出ておりました。
露天商のみなさんも、久々の祭りで よかったですね。
そして私たちは例年通り お参りのあと、ベビーカステラ、いが餅、りんご飴を買いました。
(りんご飴は写真なし)
いつものように祭りがある、というのは とてもうれしいことですね!

まだ明るい時間に行きましたので、参拝者は少なく、まったく三密ではありませんでした。

 

白神さんの帰り道、某訪問看護ステーションから緊急の往診依頼です。
まったく初診の方ですが、
1泊2日の外泊の予定だったのですが、「もう病院には戻らない」、と そのまま退院することに。
本人も御家族も在宅看取りを選択された、ということでした。

そのためには 往診医が必要です。
その方は、もう薬も飲めません、水分・おかゆが 少し口に出来るかどうか、というところ。
残された時間は 全くないといってよい状況とのこと。
というわけで
白神さんからクリニックに帰ってトイレをすませたら すぐに往診出動となったのでした。
場所もわからないので住所を聞いてカーナビに入力して 難なくたどりつきました。
カーナビの威力、すごいですね。

じつは その前、白神さんに向かう時に 別な訪問看護ステーションから 新規在宅患者の依頼がありました。
(この方は そう急な往診は必要なさそうですので、来週に訪問予定となる見込みです。)
つまり
白神さんに行って帰る、という一往復の道程にて 2件の新規在宅患者担当依頼があった、というわけです。
さすがに こんな短時間での2件の相次ぐ依頼というのは 珍しいことです。
白神さんのお導き、でしょうか。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です