ブログ

監督は 来年も変わらんね

2022年09月9日  

昨日は 吉島公園では セミの声は聞こえませんでした。
己斐の山のほうとか、百メートル道路では まだセミ鳴いていましたが。
基本は もう秋、ですね。

 

カープ、森下投手は、よく投げました。
問題は 打線です、というか 打線を組んだ監督です。
昨日まで5連勝と 好調なカープ。
1番 堂林選手が 機能しておりました。
連敗しているのならば、スタメン変更はアリです。
しかし、連勝中であり、堂林選手に故障が生じたわけでもありません。
好調のときの打線、打順をイジる必要性は どこにもないんですよ。
好調時にはイジらないのが常識。
それなのに、なぜ1番に アノ選手を 起用し、堂林選手を下位に回すのか。
百歩ゆずって アノ選手を起用するにしても、1番は堂林選手で、アノ選手が下位起用でしょ。
監督は、選手起用の理由を みんなにわかるように 説明できますか?
できませんよね??

私たちは 試合開始の時点で まだ往診・訪問診療をしている途中でした。
ラジオを聴きながらの 私たち夫婦の会話では。
なんじゃ、この打線は。監督は勝つ気がないんじゃろう。
そりゃー、巨〇のオーナーから カー〇のオーナーに電話が1本 入ったんじゃろう。
「カ〇プ、よもや3位に入ろうと 思っとるんじゃないよな。〇人が3位に入るんじゃ。わかっとろうの!」
と。
で、
オーナーから直々に 監督に「わかっとろうの!!」と 伝わったんよね。
ああ、そういうことか。
それなら納得。
そしたら監督は 来年も変わらんね。

 

今日は大瀬良投手です、応援しましょう!
0点におさえりゃ、負けることはありませんから。

 

無症状でコロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口(朝7時から)、新天地集会所(夜8時まで)など 予約不要です。しかも無料です!!
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

 

少し前に買った物。
JA広島果実連 檸檬味ポテトチップス。

広島レモンを使用した商品を 次々に開発しましょう!
瀬戸内レモン、じゃ ダメなんですよ、広島レモンでなくては。
後発品が太刀打ちできないほど、圧倒的な「広島レモン」ブランドを確立する必要があります。
それは 今、急いでおこなうしか ないです。
瀬戸内レモンという名称が消え去るようでないと 長期戦では負けです。

一番いいのは、セブンイレブンと提携して、全国に「広島レモン」商品を売り出すこと、です。
知名度上昇、ブランド確立のために セブンイレブンと 手を組みましょう。
短期間に限定の、1商品だけで いいのです。
カルビーと、JA広島果実連とのコラボ 「広島レモンポテチ」を セブンイレブンで期間限定で販売、なんてのが いいですね。
担当者の方、考えてみてください。
実現したなら、アイデア料をください! 次なるアイデアも出しますから!!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

春日キスヨ先生の講演会、今年もやります。
9月と11月、2回 ありますが、どちらか片方だけの申込です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です