ブログ

知っててほしい!高次脳機能障害

2018年07月2日  

カープ、打ちましたねー。
前の試合に2-3点ずつ 分けてやりたかったね、という感じです。
でもまあ、打線好調で地元に帰ってきますので、よかったよかった。
今週は雨予報ですが、試合はどうなりますでしょうか。

昨日は中国四国厚生局の集団指導に出席してきました。
何年かごとに 出席するように通知が来ます。
カルテをしっかり記載しなさい、ということを何度も強調されておりました。
患者さんへの指導内容がカルテにちゃんと書かれているかどうか、にとどまらず
指導内容が妥当なのか効果あるのか、などの御自分の意見を言われる指導官のようです。
長期に担当している患者さんなどは
慣れ で カルテを書いている場合がないかどうか。
ちゃんとカルテを書かねば、気を引き締めていかねば、と思いました。

というわけで
この土日は医院関係の行事・公務がありまして
どこにも出かけられず、でした。

秋冬のマラソン大会の準備など、今週は取り組んでいこうと思っています。
医師会ブロック会でもお話しましたが
以前は 還暦になったらフルマラソンはやめよう、と思っていました。
でも、タイムさえ言わなければ まだ走れるなあ、と。
孫たちに走っている姿を見せる、ということで
フルマラソンやめる宣言は撤回をしております。
フルマラソンを走るには、ふだんからコツコツ準備が必要なんです。

神戸に行けば にしむら珈琲。三宮店に行くことが多いです。
にしむらブレンドコーヒーと、クグロフ
CIMG7906.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

講演会の御案内です。
講演会「相談する人も される人も 知っててほしい!高次脳機能障害」

2018年7月28日(土)13:30~15:30
広島市中区地域福祉センター5階 大会議室
http://www.koujinou-net.com/wp-content/uploads/2018/06/c53856465abc9474d91a89f5209b555d.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です