ブログ

知りたいのは現場の話

2021年08月24日  

カープ、
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

さて、昨日は
吉島圏域多職種連携会議の小委員会でした。
今回の連携会議のテーマは、新型コロナです。
いろいろ報道されているけれど、実際のところは どうなん?
現場はどういうことに気をつければええの?
ということが よくわかる会議にしたいと考えております。

 

在宅や施設の現場は、大学病院やコロナ専門病院とは違います。
大学病院やコロナ専門病院でおこなわれていることが そのまま現場に適用できると思ったら大間違い。
できるわけない。
大学病院の先生には、介護の現場は見えていませんので、「別世界の高尚なお話」になっているわけです。
ですから、講師は 地域密着でお話をしていただける方に依頼をいたします。
ぜひ御参加ください。

 

ところで
小学校などの夏休みが終わりますね。
今の変異ウィルスは 小児の患者、小児の重症者も増えています。
「なぜだか新型コロナは小児に感染しにくく、重症化もしにくい」状況だったわけですが、
ちょっと状況が変わりつつあるようです。
学校がはじまったら 一気に感染が増えそうな・・・。

子どもが学校で感染し、家庭内感染で保護者層が感染してしまう、という
インフルエンザ並みの状況になるのかもしれません。

 

なごみの米屋。千葉の梨ゼリー。 柔らかいのがお好きな人に。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です