ブログ

神奈川県が警戒アラート

2020年07月18日  

カープ、
頼れる4番 鈴木選手の前、3番に 今一番当たっている堂林選手を置く、
というのは よいプランです。
昨夜はうまく機能しましたね。
田中選手、およびレフトの選手が 不調が続きます。
長野選手をしばらくスタメンで使い続けるというのは やはりライトでないと難しいんでしょうかね。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

さて、新型コロナですが。
やはり東京、290人を超えてきました。
それでも政府は 警戒警報を出す段階ではない、と言っています。
ちかいうち400名超えになるでしょう。
対策不十分なので2週間後には1000人レベル、でしょうか。

神奈川県がアラートを発しました。
基準を超えたらアラートを出す、これが普通の運用でしょう。
東京だけではなく「東京圏」すべて、交流を止めねばならない状況だと思います。
GOTOナンチャラは、関東圏から出るな、関東圏に行くな、でなければいけないでしょう。
政府は東京(都知事)だけを悪者にしたいのでしょうが、
批判はブーメランで政府に向かいますよ。

 

久しぶりの肉眼彗星、ネオワイズ彗星ですが。
昨夜は晴れ間が出ませんでしたね。
仕方ない。
今日の天気予報はどうでしょうか・・・。

灯りがなく、暗い場所がよいです。
土曜は 例年「広島星まつり」を開催している場所 「道の駅福富」に 彗星を見に遠征しようかな、と思っています。
なにしろここは 天の川がきれいに見える 良い場所なんです。
国立天文台「今日のほしぞら」で 何日の何時にどの場所にネオワイズ彗星が見えるか、表示されますよ。
あとは晴れてくれるのを願うのみ・・・。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です