ブログ

秋の空

2021年09月7日  

カープ、
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

吉島公園ですが。
昨日は ついにセミの声は聞こえませんでした。
虫の声ばかり。
どんぐりは 実が緑色ではなくなり、褐色になりつつあります。
空を見上げると いわし雲(うろこ雲)。
秋ですね!

 

コロナですが。
高齢者へのワクチン接種がすすみ、高齢者でワクチンを受けた人の重症入院は少なくなっている、と
多くの病院医師から発信されています。
今 亡くなられている方は ワクチンを受けてない人が多いようです。
サプリを過信したり、反ワクチン論者の言説を信じるのは危険です。

千葉真一さん「水素飲んでるから大丈夫」ワクチン拒絶にあった“サプリ”傾倒
女性自身 2021/9/6
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2014174/

重症者数・死亡者数の発表だけではなく、
ワクチン接種を受けていたかどうか、という関連での報道があればいいと思いますが。
しかし
打ちたくても打てない状況のなかでは、
ワクチン需要をあおることになる報道も 出来ないのかもしれないですね。

ま、今回の件については
水素を飲んだところで、効果はゼロ、ですよね。
いやそもそも、水素を飲むことが出来るのか、ですけど。
酸素を例にすると、「酸素を吸う」というけれど、「酸素を飲む」とは 言わないですよね。
中学生程度の理科の知識は 身に着けておきたいですね。

知識のワクチン
正しい知識は あなたやあなたの家族を守ります。

 

三越 北海道展。
道の駅なかがわ。ステーキほたて弁当
夕方に行ったため値引きでオトク

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です