ブログ

秋山選手、すごいですね!

2022年07月23日  

暑いですね。
この週末からは 31℃超えの毎日となってきます。
今日も用心しましょう!

 

カープですが。
秋山選手、すごいですね!
小園選手も、松山選手も ええですねえ!
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

コロナですが。
感染者が急増ですね。
いよいよ医療、介護が 倒れてきました。
外来患者受付、あるいは入院受け入れを停止した病院もありますし、
院長がコロナ感染して ワクチン接種を中止・延期するクリニックも出てきました。
介護では、デイサービスの受け入れを中止する介護施設も出てきましたし、
在宅患者を看護する訪問看護ステーションにも 自宅待機となる職員が出てきて
訪問看護も危機的状況となってきています。
これで介護ヘルパーサービスが縮小してしまうと、
「在宅療養者は 家族が仕事を休んで介護するしかない」という事態となってきます。

 

コロナ検査キット、無料配布へ 土日診察拡大、岸田首相が医師会に依頼
jiji.com 2022年07月22日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022072200601&g=soc

医療機関でコロナ検査キットが不足、というニュースも流れていますので
てっきり医療機関に配布するのかと思いましたが、
自治体に配布し、希望者に無料で配る、ということみたいですね。

 

涼 という名前の 広島の酒シリーズ。
雨後の月(うごのつき) 涼風(りょうふう) 純米吟醸
https://www.yamatoya-e.com/SHOP/aiha015a.html

夏期限定酒です。
【蔵元コメント】
暑い夏にスッキリと飲める純米吟醸として、大吟醸と同様に手作りで低温発酵させ醸しました。瓶燗火入れ、3℃にて瓶貯蔵。スカっとした爽やかさと、後味の余韻にじわりと旨さを感じます。きりりと冷やしてお飲みください。

がんばっている広島の酒を 応援しましょう!

 

たかの橋ふれねる ほうじ茶アイス

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

8月13日 広島星まつり の お知らせです。
現時点では 開催予定です。
しかし感染者の増加は止まりそうにないですねえ。
集会自粛という規制が やっぱり出てきそうな雲行きです。

“秋山選手、すごいですね!” への2件のフィードバック

  1. ⑦パパ より:

    僕も昨日涼風買いました。だいたい日本酒度は+2~+3だったと思うのですが
    涼風は+5とろのこと。僕にとってギリギリの+かも。まだ飲んでいないのです。
    +10を超えると苦手ですが、+5前後だとさぞスッキリしているのでしょうね。
    楽しみです。

    • origuchi より:

      7パパさま
      涼 と 名前がついている酒は アルコール度数が低めのものが おおいようです。
      すっきり飲みやすい、という感覚になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です