ブログ

秋山選手が2安打、いいですね

2022年07月9日  

昨日の夕方からの雨、すごかったですね。
市内の道路が冠水し、ひさしぶりに 水しぶきをあげての走行となりました。
こういう悪条件時は 4輪駆動車は 信頼感・安心感がありますね。
一度にたくさん降らなくても ええあんばいに 降ってくれないもんでしょうかねえ。

 

カープですが。
大瀬良くん、どうしちゃったんでしょうかね。
秋山選手が2安打、いいですね。3番でなく1番打者でいいと思うんですけどね。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

さて、
日本でも銃撃事件が ときどき起こります。
在宅診療の医師が銃で撃たれ死亡した、というのは 衝撃でした。

昨日の 安倍さんの銃撃は 動画を見たかぎり、最悪の事態は防げたように思いました。
1:講演中に 後方に体を向けている警備員が 一人もいないように 見えました。
要人警護では、360度、目を配らなければいけません。
警備する人間を後方にも配置し、後方を見ていなければいけないです。
後ろからテクテク歩いて近寄れるとは これは警備ミスです。

2:最初の銃撃音のあと 安倍さんは後ろを振り返っているように見えました。
この時点では 倒れていません。
銃の音、爆発音、なんでもいいですが異音がしたならば
その場にしゃがむ、出来れば伏せる、というのが 基本です。
そしてSPは 異状を察知すればすぐ要人の周囲を取り囲み 盾となる。
この基本も 出来ていないように 動画では見受けられました。

基本が出来ていれば・・・
残念なことでした。

「安倍元首相への狙撃は防げた」民間SP会社代表から見た銃撃事件
現代ビジネス 2022/7/8
https://news.yahoo.co.jp/articles/27506cd35eb2a6e19ac10fc113f089fe3d230ea0
背後を全く警戒していない
***

意見の違う人間を、銃で、暴力で 葬り去ろうとするのは 許されることではありません。
このような事件が 二度とおこらないようにせねばなりません。

 

青柳屋の 水まんじゅう。
暑い時期なので、水まんじゅうが おいしい。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コンサートのお知らせです。

にほんのうた「外国からやってきた歌」コンサート
2022年7月9日 14時から
会場:ひろしま美術館
出演:東京オペラシンガーズ
後援:NPO法人 音楽は平和を運ぶ
https://music-peace.jp/update/concert/nihonnouta2022.pdf
※鑑賞は無料ですが、当日有効の入館券と「整理券」が必要です。
https://www.hiroshima-museum.jp/inc/pdf/corona_concert_20210625.pdf

https://www.hiroshima-museum.jp/event/inc/pdf/concert_2022.0709.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です