ブログ

立春朝搾り、五橋

2023年02月7日  

昨日は 風が吹いて、少し寒かったですね。
貼るカイロを腰に貼って ちょうどでした。
寒いと腰にくるんですよねー。

今週は金曜日が雨・雪の予報です。
用心しましょう。

 

さて、岸田総理ですが。
育児手当支給に 「所得制限をなくす」、というのが 「異次元」と 言いたいみたいですが、
その程度では ガッカリだよ、です。
明石市長の言説、面白く、しかも 真実を突いておりますね。

岸田総理にやる気さえあれば「子ども予算の倍増」はすぐできる(明石市長 泉房穂)
日刊ゲンダイ 2023/1/26
https://news.yahoo.co.jp/articles/f712a712b34d438f99c87079324956fbdb2d8ac5

2か所 引用してみますと。
・岸田総理が年頭会見で「異次元の少子化対策」を表明しましたが、「子ども予算のグローバルスタンダード化」(諸外国の半分程度の予算額を諸外国並みに)を訴え続けている立場から言うと、「異次元」ではなく普通でいいので、すぐに予算を倍増していただきたい。しかも6月ではなく、今すぐ実行してほしい。どうして「防衛費」は即断なのに「子ども予算」は先送りなのか。

・私は「子どもを大切にしてほしい」と何度もお願いし、「決断と実行を」と強く訴えました。そしたら政治経験も行政経験もない長男を、いきなり要職の政務秘書官に抜擢した。「子どもを大事にせえ」とは言いましたが、「自分の子どもを大事にせえ」とは言うてません。「おい、自分の子かい」って、目が点になりました。
***
面白い、しかも 痛いポイント突いています。

 

ブレインには、息子ではなく、明石市長を招いたら いいのではないでしょうか。
耳に痛いくらいのことを言う人で ちょうどですよ。
イエスマンばかり集めていては だめですよ。

 

立春朝搾り、五橋。純米吟醸、生原酒。

昨日は牛乳とヨーグルトを買いに 地元スーパー アーベルへ。
その隣のデイリンクに立ち寄ってみたところ、
立春朝搾り、まだ売っておりました。
五橋はもともと大好きな銘柄ですので 購入しました。

立春朝搾り、賀茂泉と五橋、4合瓶も一升瓶も まだ売っていましたが、
一升瓶は冷蔵庫にはいらないので 私どもには ちょっと手が出せません。
予約忘れで買い逃したような方、ぜひ デイリンク吉島店に 行ってみてください。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です