ブログ

第5波は死亡者数が少ない のか?? まだまだわからん!

2021年08月12日  

【お知らせ】
本日から日曜日まで 外来診療はお休みです。
月曜日から通常通りの診療です。
御了承ください。
お盆期間の広島市の診療体制は ホームページで御確認ください。
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/holidaymedicalcare/14628.html

 

台風のあとの曇天・雨なので、やはり涼しいですね。
動くと蒸し暑いので 水分はこまめに飲みましょう。

 

お盆休みを前に、「家に帰りたい、退院したい」という方が 増えております。
なかには症状の重い方もおられます。
当院は、外来診療は休診ですが、
往診・訪問診療は いつものように対応しております。
御希望があれば 早めに御相談ください。

 

コロナです。
信頼できる専門家の発言をフォローしましょう。
それが一番 簡単で確実です。

「新型コロナ 第5波は死亡者数が少ないから大丈夫」は本当か?
Yahoo 2021/8/8 忽那賢志 感染症専門医
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210808-00251965

第5波は死亡者数が少ないかどうか、まだわからないと考えています。
患者数の増加に 約2週間遅れて死亡者の増加がおこります。
高齢者にワクチンが行き渡ってきたため 高齢者の死亡者数が減少しておりますが
40歳代、50歳代でも 感染者数が増えれば死亡者数も増えてきます。
それと
一人ひとりにとっては、総数がどうとか、率がどうとか、の問題ではなくて、
自分が(あるいは家族が、知人が)生きるのか死ぬのか、という話なんです。
 

いただきものです。クッキー屋サリー さんの ショートケーキなど。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です