ブログ

第6波がきてから整備するのでは遅い

2021年11月13日  

紅葉、いいですね!
元安川 右岸などきれいです。
往診・訪問診療で 市内を駆け回り、あちこちで美しい景色に出会える幸せ!

 

さて、コロナです。
こどもたちは、休校になったり、ネット授業となったり、 負担が生じておりました。
余分な出費がかさんだ御家庭もあるでしょうし、
これから出費が出てくる御家庭もあるでしょう。
子どもは国の宝。
そう考えると こども10万円給付は 全員におこなうべきと思います。
年収で差別するとして、国全体では いったいどれだけの額が浮くのでしょう?
その年収確認などの手間賃・人件費のほうが 高くなったりするんじゃないでしょうか。
こどもは一律10万円給付、
大学生・社会人は困窮度で判断するが30万円給付、で いいんじゃないでしょうか?
半分はクーポンで、など 制度を複雑化することは言わないほうがよい、全額現金支給で いいじゃないですか。

 

野戦病院のお話。
今は野戦病院は不要ですが、第6波がきてから整備するのでは遅い。
今、整備しておくことが 大切なんです。

大阪コロナ大規模医療・療養センターはなぜ必要なのか?
Yahoo 忽那賢志 感染症専門医 2021/11/7
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20211107-00266989

 

広島県産 小豆スイーツ
広島県産小豆から、おいしいスイーツが誕生しました。
http://www.hiroshima-okashi.jp/hiroshima-azuki.html

御菓子司みよしの
上生菓子:紅葉きんとん
県産の小豆を使用したつぶあんに白あんのきんとん製となります
上品でおいしい!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

講演会のお知らせです。11月23日(祝)春日キスヨ先生
おかげさまで 定員となりました。
「申込先着順」という募集ですので、これから申し込みをされても もはや落選のみです。
御了承のほど どうぞよろしくお願い申し上げます。
また来年 企画したいと思っておりますので、次回に期待してくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です