ブログ

笹子島ビーチでキス釣り

2021年09月27日 , 

カープ、
終盤に逆転満塁ホームランをくらうと、そこからの逆転勝利は難しいことが多いですが
勝ってよかったですね。
9回、同点打の鈴木選手の笑顔が とてもよかったですね、うれしいですねえ。
(当方はスポーツナビのダイジェストでしか 見ておりませんが)
ヤクルト、エンジン全開になりましたね、優勝が見えてきておりますので目の色が違うのでしょう。
今年は巨人や阪神でなくてヤクルトの優勝でいいと思います。

 

広島ブログですが。
昨日は、当ブログは1位ではなく2位でした。
想定通り。
引き続き、みなさまのお役に立つ情報を 御紹介できれば、と思っております。

今回はニセ医学。

「これは詐欺医療である」東大の専門医が潜入調査で確かめた”悪徳クリニック”の許せない手口
待合室は著書とサプリ広告がずらり
PRESIDENT Online 2021/9/26
https://president.jp/articles/-/50215

医療の世界では、「標準治療」というのが 現時点で世界が認める最高の治療法です。
最良のものが選定され、世界中で同じ治療法が実施されますので これを「標準治療」と呼ぶのです。
逆に見てみると
標準治療以外の治療というのは、なにがしかの欠点がある治療法、ということです。

寿司やうな丼でしたら、「並」 の上に 「上」、「特上」がありますが、
医療の世界では そうなっておりません。
標準治療が最上・最良で、ほかの治療法のランキングは、「下」、「古い(ダメ)」、「お話にならない(ニセ医学)」です。
「標準」の上に 上、特上があるのでは、という考えは捨てたほうがよいです。

インターネットで調べれば、標準治療以外に たくさんの治療法がヒットします。
その多くは 「医師なら誰もが顔をしかめるニセ医学」なんです。
もちろん、標準治療について医師としっかり話し合いをした上で それ以外の治療法を選択することは
問題ないことです。
治療法は1つしかない、と言うつもりはありません。
ただ、高額な費用を求められる治療法というのは、ほぼニセ医学と断定して 間違いはないと思いますよ。
金がからむ話は 基本的にはニセ医学。

その治療法を担当しているのが 本当に医師かどうか、確認されたほうがよいです。
医師かどうかすら、アヤシイ、です。
もしホームページに経歴など書かれていれば、それが真実かどうか、確認されたほうがよいです。
治療法については、
何人に治療をされましたか?
治療成績はどうですか? (有効率とか、5年生存率とか)
と聞いてください。これを聞かなければ判断できませんよね!
答えられない・答えないようならば 自分はニセ医学であると白状したようなものです。

ちなみに
この記事の著者は 東京大学病院放射線治療部門のスタッフに載っております。
(確認してビックリしましたが、この部門に現在 教授はいないんですね)

 

昨日は笹子島ビーチに釣りに行きました。
海水浴シーズンが終われば、砂浜から人がいなくなります。
他の人に迷惑かけることなく 釣りが出来る場所なんです。
とくに笹子島ビーチは、入場料が必要なビーチですので 人は少なく空いています。
三密になる心配は全くない場所です。

釣り荒れしていない砂浜ですので、孫たちのチョイ投げで キスが釣れます。
10メートルも投げたら 釣れるんですよ。小学1年生レベルでも大丈夫。
もちろん30メートルくらい投げたほうが型はいいですが。
キスは小さくても、当たりはブルブルっと大きな手ごたえで 釣りとしては面白いです。
孫たちも自分で投げ、自分でアタリがわかって釣って 大喜びでした。
笹子島ビーチ駐車場に車を停めて。その西側の家にオーナーさんが住んでおられます。
そのオーナーさんに入場料を払います。大人1000円、小学生は500円。
トイレも使えます、女性でも子どもでも安心。(島の砂浜で釣り、という時は トイレ問題というのがあります、難問です。)

笹子島ビーチの釣果
刺身、吸い物、ホイルバター焼きで おいしくいただきました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です