ブログ

簡単に首位独走では 面白くない

2023年04月20日  

カープですが。
ここで簡単に首位独走では 面白くない。
負けるのは OKです。
今日はアンダーソン投手です、応援しましょう!

 

ハナミズキが きれいですね。
あちこちで 咲いています。
往診・訪問診療で走り回っている時に見かけるものですので 写真はありません。

飯南町ぼたん祭り は 今年は開催されるそうです。
メインイベントは5月14日(日)です。
https://www.kankou-shimane.com/events/33800
でもねえ、
我が家のボタンは すでに全部咲いてしまいました。
飯南町のほうが広島市中区より気温は低いとはいえ、ほぼ1か月後に ボタンまだ残っていますかねえ・・・?

 

G7ですが。
交通機関の運行予定も 次々と発表になっています。
広電の市内電車は、「計画運休」となっておりますので、 事前確認が必要です。
「全線運休」 の時もあれば、 「日赤前から宇品港までが運休」 という時もあるとのことです。

G7広島サミット【生活への影響まとめ】学校の休校・保育・交通規制・電車・バス・商業施設などは期間中、どうなる? 開催まで1か月
TBS newsdig 2023/4/19
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/437834?display=1

保育園・幼稚園・小学校が休園・休校になれば、仕事を休まねばならない人も出てきますね。
休校ではない小学校では、給食が動かないので 「弁当持参」だそうです。
そこまでして学校やらずに 市内全校休校でいいのではないかと思いますが。

 

病院関係については 書かれておりませんが。
スタッフが出勤できなければ 仕事になりません。
遠方から通うスタッフ(とくに医師)に対しては 「近隣のホテルを予約して対応」、という病院もあるそうです。
外来は閉めるとしても、 入院患者がいる病院では 医師が出勤しないわけにいきませんのでね。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

尊厳死協会 中国地方支部
地域サロン in 福山
リビングウィルについて、みなさんで わかちあいませんか?
◆ 日時:2023年 5月14日((日))13:30~15:30
◆ 会場:福山商工会議所 304号室
広島県福山市西町2-10-1
JR福山駅北口から徒歩10分
◆ 定員: 25名 参加費無料(要予約・先着順)
◆ 申込先:0120-211-315(平日10:00~16:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です