ブログ

米軍基地と、その家族等で 感染爆発

2020年07月15日  

カープ、
今日はジョンソン投手です、がんばってほしいですね、応援しましょう!
5000人の観客が入場したはず、と思うのですが、
テレビに映る客席は、ガラガラの席と 密な席がありました。
もっとバラけて座れるように 臨機応変に座席誘導・振り分けできなかったんでしょうかね?
それと
多くの観客はマスク着用していましたが、大学生くらいの若者2名が並んでマスクしていないのがテレビに映っておりました。
若者がマスクしない。
油断しているんじゃないでしょうか。
心配ですね。

 

さて、新型コロナですが。
日本の米軍基地で 今コロナが大流行状態となってきています。
なにしろアメリカ本土が感染ひどい状況ですから。
彼らには、渡航禁止とか制限ということが 通用しません。
もちろん自粛なんて してくれません。

唖然…沖縄で「コロナ大感染」恐れていた最悪の事態が起きてしまった
それでも沖縄県は何もできない…
現代ビジネス オンライン2020/7/13
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74023

兵士の家族も、日本政府の要請など全く耳を貸さず
岩国空港・岩国基地に勝手に移動したりしています。

諸悪の根源は「日米地位協定」である。
ということが、コロナ騒動でも 明らかになった、ということです。

 

御菓子処高木 わらび餅

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

“米軍基地と、その家族等で 感染爆発” への2件のフィードバック

  1. けろ より:

    気になるのは、巨人の監督・コーチ陣がマスク
    をしてないところです。あれっていかがなもん
    でしょう?

    • origuchi より:

      けろ さま。
      コメントありがとうございます。
      巨人の監督・コーチはマスクしてないんですか?
      チーム内に感染者が出て、(濃厚)接触者は自宅待機、となったら どうするつもりなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です