ブログ

締まってくぞー!

2021年05月13日  

カープ、点が取れませんねえ・・・。
無安打で1点をもぎとる攻撃、というのを 見たいものです。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

コロナワクチンですが。
当院は、当分の間、施設入所者・在宅患者さんへのコロナワクチン接種に 全力で取り組みます。
したがいまして、外来通院患者さんへのコロナワクチン接種は 予定しておりません。
予約受付もいたしません。
近所の接種医療機関の予約、あるいは集団接種の予約をするよう お願いいたします。

 

在宅の患者さんには、1日で接種できる人数は 6名がやっとです。
移動し、問診・診察し、ワクチンを用意し接種。
そこから15分間は 容体を観察せねばなりません。
そのあと また移動し、次の人のお宅に。
つまり1名の接種に 1時間はかかる、ということなんです。
1バイアルが6人用。 溶解すれば 6時間以内に 余さず使い切らねばなりません。
そうなりますと、
午後の6時間をかけて6人に接種、というのが 1日の限界となります。
週5日 ワクチン接種して回るとして、週30名が限界です。

当院の在宅患者さんは60名以上いますので
在宅患者さんへのワクチン接種だけで 2週間を超えてしまう、ということです。
また、3週間たてば、最初の接種者への2回目接種がはじまります。
というわけで
6週間の間は、一般の方に接種する時間というか余裕は、まったくないのです。
6週間経過し、施設・在宅患者さんへの接種が終われば そこから一般の方への接種を考えることになります。

 

広島は患者数が過去最多となりました。
GWに成人式をおこない、その後の会食で患者発生というケースもあるそうです。
予想された事態です。仕方ないことですね。誰が悪い、とか そういうことではなくて。
ここから引き締めていきましょう!
こういう時、野球・ソフトボールでは キャッチャーが
「締まってくぞー!」  「おー!!」 と チームにハッパをかけるんですけどね。
カープの捕手を起用したテレビCM「締まってくぞー!」 なんて、いかがでしょうか。

 

ポワブリエール
マルグリット
定番で一番人気の、生クリームで仕上げたスポンジケーキです。
季節のフルーツをたくさん使って飾り付けてあり、見た目も豪華に仕上げました。
★日本で唯一の「手搾り和三盆糖」を合わせることにより、上品な甘さに仕上げた生クリームがスポンジ生地とフルーツの味を引き立てています。
http://www.poivriere.com/special-kinenbi.html

生クリームが きめ細やかで、甘すぎず、おいしいです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

一般市民向け。
広島市 新型コロナウイルスワクチンに関する情報
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/217375.html
接種を受けるには接種券、および事前に予約が必要です。
***

どうしても電話で相談、という方は、相談窓口に電話してください。
医療機関に電話をかけないでください。

相談窓口(コールセンター)
新型コロナウイルスワクチンに関するお問合せは
広島県新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
082-513-2847
全日 24時間対応

 

・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗い・消毒をする
・換気をする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です