ブログ

緩和ケアも医師不足

2019年11月2日 , 

カープ。
長野選手もFA宣言しないことになりました。
来年はもっと活躍できるでしょうか、応援しましょう!
菊池選手ですが、
国内FAを行使しないことになりました。
つまり国内の某金満球団に移籍、ということは なくなった。
あとは大リーグですね、欲しがる球団はあるでしょうか?

 

さて
昨夜は県立広島病院 地域連携懇談会 に出席してきました。
県病院と、中区の医師との懇談会です。
開業医だけではなく、病院の先生も出席されておりました。
県病院は、救急患者をことわらずに受け入れ、診療してくださいます。
在宅医療をやっていると、状態の急変時に どの病院に救急依頼を受けていただけるか、
というのが 大問題なんです。

もう本当に、県病院には足を向けて寝られません。

そのほか、、いろいろな情報交換ができました。
県病院、本当にがんばっておられますね!

 

緩和ケアについて。
県病院には緩和ケア病棟がありますが、
緩和ケアの医師不足にて、外部からの紹介はストップしておりました。
新しい医師が赴任され、5月から 外部からの受け入れ再開しております。
これは うれしいことですね。

緩和ケアの領域でも医師不足。
現在の医療は「綱渡り状態」で維持されているんです。

 

私たちはお祭りの屋台では 焼き鳥、串焼き肉などは食べません。
食中毒で苦しんだ患者さんを何人も診てきているからです。
ちゃんとしたお店で食べます。
白神社のお祭りの前に、
やきとり家 すみれ 広島大手町店
https://sumire-hiroshima.owst.jp/foods

なす肉みそ

つきだし
お子様ジュースは無料、何杯でも。
ジュースと このつきだしだけで 孫たちは満足です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
広島県が流行入りを発表しました。
現時点で多いのは東部地区(三原・尾道など)です。
広島市では今季初の学級閉鎖が出ています。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です